2022年、今年もよろしくお願い致します!

2022.01.13

 

新しい年になりました!

今年も元気に営業を開始しています(^^)

 

昨年は店としても大きなチャレンジの年。

教室のリニューアルをし、季節のお花を使って不定期だったワンデーレッスンを毎月開催。

 

毎月お花に触れる時間を楽しみに、

穏やかなひと時のなかで、植物で移り変わる季節を感じられる幸せを。

 

  

また、一昨年から植え付けを開始し、育ててきたogawayaファーム。

この畑で育てた植物が収穫できるようにもなりました。

 

ogawayaファームでは自然の営みに従い、絶える事のないように多年性のものを育て、

そこから切り分けた新鮮な植物を使って花束やアレンジに。

 

ファームがある事で本来、生産者さんから市場を辿って店に並ぶまでのにかかる輸送のCO2の削減。

収穫後、すぐに店で水揚げ処理ができる為、新鮮な切り花の提供ができます。

 

ogawayaファームの詳しい想いはこちらに。

 

結婚式のお花やお店でも、実際に収穫した植物を使って花束やアレンジメントを制作、店頭に並ぶこともあります。

ご自宅飾りの方も多く、店で収穫をした新鮮な植物を想いに共感し、お客様に楽しんでいただけることは

作り手にとってもとても喜ばしく素晴らしいことだなあと思います。

 

まだまだ試行錯誤を繰り返し、環境にとっても人にとっても、よりよいものを提供していけたらと思います。

 

今年も環境に優しく、社会や人の役に立つことを

花屋ならではの視点で模索しながら店舗運営をしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

STAFF BLOGの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月