たった一輪のおくりもの。

2021.02.25

 

こんにちは。

 

つい、この間の出来事。

小さなお客さん、子どもたちがお花を買いに来てくれました。

兄弟かな、お姉ちゃんがみんなを連れて。

 

最近ママが疲れてるからお花をあげたいのだそう。

 

この色がいいかな、このお花がいいかな

なんていっぱい悩んで決めた一輪。

 

お花の良い香りのするスイートピー。

 

ラッピングを待っている間、

「おつかいに行くって出てきたから、怒られるかな。」

 

小さい時、私も同じことをしたなって思い出した。

 

「きっと喜んでくれるよ」

 

そんな会話をしたこと。

この子達の記憶にも残るのかな。

  

たった一輪のお花が、ママにとってもこの子達にとっても特別で。

 

そんな温かい気持ちになれた出来事でした。

 

小さい子でも、買いに来られるお花屋さんでいたいなあ。

 

STAFF BLOGの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月