2016.05.23

こんにちは!

本日二度目の投稿です(^^)

この頃花粉の影響か、くしゃみが止まらず今日はマスクをしてみました。スタッフさとみです。

『イネ花粉』のアレルギーに属するようで、マスクのおかげで今日はくしゃみが出ず快適にすごしております(^^)暑いですが...m(__)m

さて、本日ご紹介させていただくのは八重咲きのおしゃれなカリブラコア!

『ティフォシーダブルシリーズ マウンティングタイプ"ベビーピンク"』です♪

国内でカリブラコアを初めて持ち込まれた生産者さん「ジョルディカワムラ」さんのオリジナル最新品種です。

ティフォシーは、花数がとても多く、初夏から秋まで長く開花するのが魅力(^^♪

また、多少の乾燥や、暑さ寒さにも強いので、初めてお花を育てる方にもおすすめです。

『マウンティングタイプ』とは、分枝性に優れ、半立ち性のため株の中心にも花が付くもののこと。

成長するほどに、立体的な株姿をお楽しみいただけます。

「ティフォシー」とは、イタリア語で「熱狂的なファン」という意。

一度見たら思わず手に取りたくなるような花であって欲しい、そしてリピートしてくださるような熱狂的なファンができてくれたらとの願いから、この名前を付けられたそうです。

出荷時に、ボリューム感のある上質な花のみを厳選しているジョルディカワムラさんこだわりのカリブラコア、ぜひお手にとってみてください*

ちなみに、ジョルディカワムラさんのスタッフブログでは、ハウスに満開のカリブラコア畑などが見られます!

こちらもぜひ♪

■■■花苗 入荷情報■■■

夏に向けて、お陽さまダイスキな花苗・ハーブ苗などたくさん入荷しております(^^♪

入荷について、お問合せはお気軽にメールまたはお電話でどうぞ!

Mail:info@ogawaya-engei.com

Tel:052-502-5888

■■■ 最新入荷 ■■■

八重咲きペチュニア"庭美人" "VIVA"

松葉牡丹

オルレア

ブルーデージー

宿根 金魚草

メランポジューム

ジニア"リネアリス"

サルビア

ポーチュラカ

フォックスリータイム

オレガノ ベリシモ

チェリーセージ etc......

お花やガーデニングの豆知識の最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月