2016.02.21

こんにちは!スタッフさとみです^o^

2月も残りあと1週間ほど。お正月がついこの間のような気分さえしてしまいますが、月日が経つのは本当にあっという間ですね。

寒くなってきて、このごろぐっとインフルエンザが流行してきました。

我が家も保育園児の娘が風邪菌にやられないかと、手洗いうがいや消毒、マスクなど対策しながら毎日ヒヤヒヤしております。

小さなお子さま連れの方は特に、今は外出も心配な季節かと思います。

でも、なかなか外に出られないと気分も塞いでしまうかと思いますので、、そんな時はぜひご自宅にグリーンやお花を飾ってリフレッシュしてみてくださいね(^^)♪

今日は、おすすめの観葉植物ペペロミア ホープ』をご紹介させていただきます。

ペペロミアは、丸っこい肉厚の葉がとても愛らしい植物で、明るい室内なら手軽に一年中その姿を楽しむことができます。

なかでも、画像のペペロミア新品種『ホープ』は、まだあまり流通していない珍しいもの!
『ホープ(希望)』というネーミングも素敵で、贈り物にもぴったりです!
丸い葉3~4枚が連なり垂れ下がっていくのが特徴で、
ぷっくりとした葉に水分を多く含むので、乾燥には比較的強く、丈夫なため、初心者の方にも育てやすくおすすめです。
忙しくてお花やみどりを楽しむ余裕が持てないっ!そんな方こそ、ぜひお試しになってみてください♪

お花やガーデニングの豆知識の最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月