2016.08.14

『エッ!ホント?知っているようで知らなかった

花のチカラ、緑のチカラ』そんな気になるキャッチフレーズが

『フラワーライフスタイリスト協会』さんのHPに記載されていました(^^)♪

様々な研究結果などから、花やみどりが人にもたらす良い効果を検証し、世間に伝えることをされている団体で、

フラワーアレンジメントを行う人の心のやすらぎをホルモン数値の変化などから検証するなど、

『へえ~!なるほど!』という内容がサイトで閲覧いただけます(^^)

調査によると、高齢者の介護施設で『花に対する必要度』を伺うと、1,500名のうち90%近くの方が『必要だ』と回答されたとか。

改めて、生活の中で花やみどりが生み出すチカラを実感しました。

花屋として、私たちにできることをひとりでも多くの方にお届けしたい、と思います(*^_^*)

お花やガーデニングの豆知識の最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月