2016.03.28

こんにちは!

スタッフさとみです(^^)今朝は、いつも観ているニュースのキャスターさんに新しい顔ぶれが見られたり、番組編成がちょこっと変わっていたり。

『もう新年度なんだなあ~』と、実感。進級や進学を控えた学生さんなどは、新しい出逢いにワクワクしていることでしょうね!

私も、過去に教員職に就いていたことがありますが、毎年この時期は慣れ親しんだ生徒と別れ、新しい生徒を迎える期待と緊張を胸に抱く、そんな季節だったことを思い出しました。

花屋にいる今は、人との出逢い・別れの大きなできごとはあまりありませんが、そのぶん自然界の四季を感じたり、日本ならではの行事ごとにならう仕事をするなど、新たな刺激を感じています。

昨日は、Ogawayaキッズレッスンにて『イースター』をテーマにアレンジメントを制作しました(^^)

春のグリーンいっぱいの花材をあしらって、その上にはかわいらしい卵を添えて。

日本ではなかなかなじみのないイベントですが、毎年この時期にレッスンに取り入れてみると、子どもたちがおうちに帰って家族で話題にしてくれるかなあと想像しています☆

TVでは、ディズニーランドのCMでイースターイベントを告知したりするので、これから徐々に身近なところにも馴染んでくるかもしれませんね♪

アレンジメント教室の最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月