ブライダル

2017.08.18ブライダル

本日より通常営業です(^^)

こんにちは!

2日間の夏季臨時休業を頂き、Ogawayaは本日より通常営業致しております。

画像は、先日名古屋駅のアクロスキューブ最上階にある式場"イルベイジュ"さんにて行われたブライダルの装花です。

新郎新婦おふたりのセレクトは、大人っぽいアンティーク感のあるピンク×ベージュをメインとしたナチュラルなアレンジメント。

会場のインテリアカラーにもマッチしていて、落ち着いた雰囲気のパーティーとなりました(^^)

おめでとうございます!

ひまわりとあじさい。

鮮やかな黄色×紫のコントラストが凛とした雰囲気の、和風婚礼装花です。

竹をフラワーベースとして用い、ドウダンツツジなど新緑の枝ものなどもあしらって。

3枚目のお写真、ウェディングドレスに合わせたのはプリザーブドフラワーのローズメリアブーケです。

こちらもブルー・パープル系で、会場装花のアクセントカラーとリンクさせて。

穏やかな笑顔が素敵なおふたりにぴったりの、コーディネートとなりました!

末永く、お幸せに!

2017.07.21ブライダル

小学校でウェディング

ご婚礼装花(^^)なんと、小学校の校庭で行われた結婚式です!

朝礼台にセッティングしたひまわりたっぷりのアレンジメントは、初夏の晴れ渡る景色にベストマッチでした!!!

ディズニーランドが大好きな新郎新婦さま。

『会場全体を、ディズニーランドの雰囲気にしたい!』そんな夢を叶えたウェディング(^^)♪

メインテーブル、ゲストテーブルは、ひとつひとつがディズニーランドの各テーマポートをイメージした全て異なるスタイリング。

『シンデレラ城』『ウェスタンランド』『クリッターカントリー』『トゥーンタウン』...etc...

オリジナルウェディングのプロデュースを担う『Bridal Plus』さんのコーディネートで、試行錯誤しながらディズニーの雰囲気が再現されていきます。

当日のゲストの方は、『こんな結婚式初めて!』と大変驚かれていらっしゃいました(^^)♪

2017.06.18ブライダル

芍薬ブライダル

こんにちは!スタッフさとみです(^^)

ちょっとブログをご無沙汰しており、すみません...

先日は、10年来の知人の結婚式に出席するため、長野県まで出かけて参りました。

花嫁さまのご両親は芍薬生産者さんということで、会場中真っ白な芍薬でいっぱい!!!

エントランスの芍薬リース、挙式の装花、パーティー会場のゲストテーブルから、ブーケ、フラワ―シャワーまで!

清楚で品のある、白の芍薬に囲まれたとても素晴らしい空間でした。

披露宴スピーチでの、花嫁さまからご両親へのメッセージでは、

「出荷が旬の、この忙しい時期に無理をきいてくれて本当にありがとう。」

「全国から、お父さんたちのお花を欲しいという声があるということ、本当に誇りに思います。」という感謝の言葉が。

私も、感動とともに、芍薬というお花の素晴らしさを心から味わえた一日でした(^^)

持ち帰らせて頂いたゲストテーブルの芍薬は、我が家のテーブルでみごとに花開き、とっても優雅な雰囲気を楽しませてくれています*

結婚式って、素晴らしいですね(^^)

Ogawayaでも、これからもいっそう素晴らしいウェディングフラワーをお届けしていきたいな、と、気持ち膨らむ経験でした◎

こんにちは(^^)初夏の陽気が素晴らしいお休みですね♪

画像のこちら、昨日装花を担当させて頂きましたお客様。

ディズニーランド大好きなご新婦さまの希望により、パークの各テーマポートを各卓に表現したユニークなデザイン。

メインテーブルにはやっぱりシンデレラ城♪

オリジナルのウェディングをトータルプロデュースする会社"BridalPlus"さんのコーディネートは、他にないデザイン力が魅力です♪

BGMもディズニー盛りだくさんで、披露宴を盛り上げました!

末永く、お幸せに!

2017.04.29ブライダル

初夏のご婚礼装花

こんにちは!

多忙な4月、バタバタと過ごしてしまい、ブログの更新が10日以上たってしまいました...((+_+))

反省です!これから母の日に向けて、日々新しいニュースを皆様にお届けしたいと思います!

さて、そんな本日は、2件のご婚礼装花を担当させて頂きました(^^)

画像は名古屋市内の古民家の会場で、竹を使った初夏の和婚礼。

こちらはジブリ好きなおふたりで、もののけ姫のこだまをそこかしこに忍ばせました。

おふたりが結婚式を作り上げたスタッフそれぞれに心のこもった挨拶をされていて、とても素晴らしかったです!

新しいはじまりに携わらせていただきまして、ありがとうございました。お幸せに!

先日の二次会パーティーの装飾です。

ディズニー好きな新郎新婦おふたりのテーマは「マーメイドラグーン」のイメージで。

お花はおまかせいただいて、モカラやエピデンドラムといった蘭をふんだんに使わせていただきました。

おめでとうございます(^^)!!

先日の披露宴の装花をご紹介(^^)

実際は写真よりももっと暗いダイニングバー、コンクリート壁にベルベットのソファ。

おしゃれな空間でした。

重厚な空間とカラフルな春の小花のコントラストがいい雰囲気でした。

パーティーもとても盛り上がったようで、何よりです。おめでとうございます!

きたる2月12日、豊川市にある結婚式場"セレスト"さんにて開催される【ハンドメイドフリーマーケット】に、ご縁あってOgawayaも出店させていただくこととなりました♪

当日は、オリジナルのドライフラワーアイテムを販売する予定です。

また、当店の他、沢山のハンドメイド作家さんが出店されるとか。

大人の方からお子様まで、ご家族でも楽しんでいただけるような楽しいイベント企画が盛りだくさんだそうです!

詳細はこちらからご覧ください♪ 

ハンドメイドフリマは11時~17時

入場料は無料で、どなたでも来場いただけます!

2月12日はバレンタイン直前!ということで、

【憧れのドレスが着れちゃう*カップルフォト撮影会!!】も同時開催。

プロカメラマンがカップルお二人のベストショットを撮影してくれるというもの♪

こちらは、料金500円でドレス・小物レンタル、1カット撮影(プリントしてお渡し)が含まれており、カメラマン撮影後、ご自身のカメラで自由に撮影もできちゃうんだそうです。

名古屋からは少し遠方となりますが、休日のお出かけがてら、ぜひ遊びにきてみてください(*^_^*)♪

PAGE TOP

今日の花あしらい

法人のお客様へ

有限会社小川屋園芸

住所
〒452-0802
愛知県名古屋市西区比良4丁目3
電話番号
052-502-5888
営業時間
9:00~19:00