2016.03.07

3月8日はミモザの日

イタリアではこの日を「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とし、男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、会社の同僚など大切な女性にミモザを贈るそうです。

世界中に広がった「ミモザの日」では、愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちが、胸や髪に飾るんだとか(^^)

鮮やかな黄色いミモザの花は、ヨーロッパの厳しい冬に終わりを告げ、暖かい春が来たことを知らせる幸せの花なんでしょうね。

Ogawayaでも、選りすぐりの美しい色合いが楽しめるミモザを入荷しております♪

小さな花瓶にも活けやすいミニブーケ(¥500)もご用意いたしました。

ぜひ、ご自宅で春の訪れを楽しんでみてはいかがですか?

男性の皆様、明日は大切な人にぜひミモザを贈りましょう♪

メディア紹介の最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月