2016.09.26

愛西市の花生産者の渡辺さんからお声掛け頂き、ある企画に作品を出品させていただきました。

「グロッバ」という珍しいお花。(画像3枚目参照)

珍しく、エキゾチックな雰囲気で、秋の始まりが旬のこの「グロッバ」を使って...

(以下、企画概要 渡辺隆さんFacebookより)

    【花材】『グロッバ』(品種 ウィニティ)

    【コンセプト】
    『商品』(グロッバ×フローリスト=ステキ商品♪)

    ※商品力を競う
    ※グロッバの効果的な使用
    ※花束、ブーケ もしくは アレンジ

    【予定】
    9/25日(日)、作品掲載

    9/30日(金)、 結果発表

    【依頼内容】
     アマランサスのような、立体感のある垂れ下がるタイプの切り花を提案したく、また、自分自身の好みもあり、グロッバの栽培をはじめました。

    しかし、南国風な見た目と裏腹に、出荷時期は8月下旬から9月になることがわかり、現状では「使いづらい」「用途が広がらない」とのお声をいただいています。

    そこで今回、グロッバをテーマにした変態カップを開催、10名のフローリストの皆様に、「この時期に」、「グロッバを使って」、「花束、ブーケ、アレンジ の ギフト商品」というお題で、商品提案をお願いしました。

    今回は作品の変態度を競うのではなく、変態なグロッバを、いかに商品として提案するかが採点のポイントです。
     
     
    是非、ご覧ください。

    ...とのご要望で、Ogawayaからはアレンジを!!

    商品コピーも添えさせていただきました(^^)

    「サマーパーティーのセンターピースアレンジメントです。フルートグラスなどのテーブルウェアに合うように軽やかなガラス花器を使用しました。」

    いかがでしょうか?

    結果発表がどきどきです!!!

    花束・アレンジメントの最新記事はこちら

    最近の花あしらい

    花あしらいカテゴリー

    花あしらい 月別アーカイブ

    営業日のご案内

    03月