最新入荷情報

2018.04.20最新入荷情報

夏野菜苗 入荷しました!

こんにちは(^^)毎日暑いくらいの良い天気ですね!

まだ花粉が飛んでいる気がしておりますが、くしゃみに負けず元気にいきたいものです。

さて、そんなOgawayaに夏野菜苗が入荷しました!

サカタノタネさんより、各290円で販売中です(^^)

●ラインナップ●

トマト"つよまる"

スナックとうがらし

ミニトマト"とってもアイコ"

きゅうり"夏バテ知らず"

また、かわいくておいしいベビーリーフ"レッドコマツナ"も入荷しております☆

ぜひどうぞ♪

大変希少なランが入荷致しました。

知る人ぞ知る、その名はキンリョウヘン(^^)

『ニホンミツバチ』を誘引する効果がとても高く、蜜蜂蘭(みつばちらん)とも呼ばれており、ニホンミツバチの養蜂家に大変人気があります。

最近はインターネットの情報でその効果が広く知れわたり、入手困難になっているようです。

お探しの方は、ぜひお早めにお問合せくださいませ☆

お待たせしました!

温かくなり、メダカたちも元気に活動し始める春がやってきました!

Ogawayaでは、水草"ホテイアオイ"を入荷しております♪

ご自宅のめだかちゃん、春に水草を取り換えて、元気に夏を迎えましょう!

画像のような、美しいブルー系のお花を咲かせることもありますよ♪

昨年大変好評いただきましたペチュニア苗"湘南ヴェルデ"

今年も入荷致しました(^^)

大人気により入手困難といわれたことで、幻のペチュニアと呼ばれているんだとか...☆

人気のヒミツは、その見た目の美しさ☆

みずみずしいグリーンの縁取りが鮮やかで、こんもりとしたボリューム感と開花期の長さも魅力です。

花持ちが良いため、なんと切り花として花瓶活けやアレンジメントにもおすすめなんです(^^)

ぜひお早めに、店頭でご覧になってみてください♪

(画像は生産者の"ガルテン湘南"さんインスタグラムよりお借り致しました)

春の花苗がたくさん入荷して参りました~(^^)♪

高品質で人気のサントリーフラワーズより、新商品のブリエッタが登場!

ペチュニア"ブリエッタ"は、ボリューム満点で花が長く開花するおすすめ品種(^^)

カラフルなラインナップで、この春のイチオシです☆

その他、お好みでお選びいただける春の花苗多数入荷しております♪

ビーダンス

コロロ

アズーロコンパクト

ミリオンベル

サフィニアアート

ぜひどうぞ(^^)

2018.03.07最新入荷情報

3月8日はミモザの日

明日は3月8日国際女性デーです。そしてミモザの日です。

大切な女性やお母さん、同僚の女性などに日頃の感謝を込めてミモザを贈りませんか?

2種類のミモザをご用意してお待ちしております!

2018.02.25最新入荷情報

HIDAKAGUさんの一輪挿し

飛騨木工の歴史は古く、平安京の造営に携わった「飛騨の匠」にその端を発します。

近代では椅子やテーブルを中心に、" 本物の家具" を求めるお客様のもとへ匠の技が受け継がれています。

株式会社HIDAKAGUは、そうした飛騨の地国府町(現高山市)において、木製家具の製造を開始したヒダカグ工業株式会社を母体としています。

2015年からは、資源再利用の観点から家具の端材を利用した木製無垢小物ブランドを立ち上げました。

...(HIDAKAGUさんHPより引用)

今回は、そんなヒダカグさんの小物ラインナップからセレクトした一輪挿しをご紹介します。

一輪挿し、3連、5連と三種類の展開、素材はそれぞれオークとウォルナットです。

暮らしに木の温もりを取り入れてみませんか?

ご自宅使いには、1輪のお花をかわいらしく見せる、こんな花器がちょうどいいんですよね。

確かな品質感、飽きないデザインで、ご自宅用、新築祝い、ご結婚祝いなど贈り物にもおすすめです。

2018.02.17最新入荷情報

つぼみガーベラフェア!

今週のWeeklyFlowerは、ガーベラです♪
アドアーフローカさんのつぼみガーベラも入荷しました。じわじわと開いていく、ガーベラの新しい楽しみ方を提案する商品です。

ほかにもハイナンガーベラ、PCガーベラといった静岡の優良産地のガーベラを取り扱っております。

数量限定です。ぜひお楽しみください!

2018.02.17最新入荷情報

和ろうそく

滋賀県で創業100年を越える伝統を持つ、「大與」さんの和ろうそくが入荷しました。

大本山永平寺を顧客にもつ老舗です。

「火と人」の温かい関係を伝え続ける大與さんの商品のなかから今回ご紹介するのは「花」、「風」という和ろうそくのシリーズ。上品な色づかいに引き込まれました。
...
例えば、お供えとして相手に気をつかわせずにお参りしたいとき、お花とともにもう一歩気持ちを伝えたいとき、また、お花のギフト券に添えて贈る、そんなお供えの場面を想定しています。

お花と色味を合わせて贈るのも素敵ですね。
数量限定、パッケージ込で972円です。

2018.02.17最新入荷情報

グリーティングカード

大分県の久恒山林さんという会社のレターセット、グリーティングカードセットが店頭に並びました。
山香デザイン室による森を感じる繊細なイラストを、高山活版社の職人によって丁寧にカードに仕上げたものです。
このペーパーアイテムは、森の樹木から蒸留した精油を纏わせることができます。木の葉を模した文香に精油を垂らし、メッセージに添えて贈っていただけます。この清々しい森の香り、本当におすすめです。

お花はもちろん、これから植物由来の豊かな暮らしを提案していきたいと思います。
ご期待ください。

PAGE TOP

今日の花あしらい

法人のお客様へ

有限会社小川屋園芸

住所
〒452-0802
愛知県名古屋市西区比良4丁目3
電話番号
052-502-5888
営業時間
9:00~19:00