2017.01.22

今回のWEEKLYFLOWERは、宮崎県産スイートピー『式部三姉妹』(^^)♪

ピンクと白の2色の花びらを持つスイートピーの新品種『恋式部』や、

濃い赤と白の『紅式部』、濃い紫と白の『式部』の3品種が勢ぞろいしました!

宮崎県はスイートピー生産額が日本一。

この『式部三姉妹』も、宮城県のオリジナル品種で、その名は宮崎の神話や伝説に由来しているんだとか。

...スイートピーの花言葉は「門出」「ほのかな喜び」「優しい思い出」...春を前に、新たに旅立たれる方への送別お祝い、お引越しのお祝いなど、贈るお花に取り入れてみてはいかがでしょうか?

●WEEKLY FLOWER●

(毎週土曜日、その季節に旬な、おすすめのお花を入荷しております!)

1月28日~【ラナンキュラスフェアー!】

アンティークカラーのラナンキュラス"PON-PONシリーズ"が入荷致します。

品種は、フリルが豪華な大輪系の"シレンテ"(白)

明るい紫の大輪系"マルバ"

グリーンとピンクの複色が珍しい"オーロラ"など...

珍しい品種が目白押しです♪こちらもぜひお楽しみに!

最新入荷情報の最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月