2010.04.18アレンジメント教室

アレンジメント教室4月後半

4月のアレンジメント教室のお花です。

今回は静かな緊張感を意識して、お花を活けてみました。

洋風の器なのに、床の間にも置けてしまうようなアレンジメントが完成しました。

皆様、お疲れ様でした!!

2010.04.15店舗の活け込み・ディスプレイ

定期納品のお花

小川屋では、美容院やダイニングバーなどに、週替わりでお花をお届けしています。

ご予算等は様々ですが、冷暖房や休日の締め切り、水替えの心配などを考慮してお届けしています。

「お花が変わると、店全体がイメチェンできますね」とか「お客様にも好評です」とか言ってくださると本当にありがたい気持ちになります。

写真のお店は、週ごとに色のテーマを決めて、スタイリッシュなイメージでお作りしています。

今週は、茶色→サーモンピンクとグリーンへのチェンジでした。

2010.04.13花束・アレンジメント

アニマルアレンジメント

お花畑でワンちゃんが戯れているようなかわいらしいアレンジメントです。
色合いも淡くふんわりとした雰囲気なので、どなたに贈られても喜ばれそうです。

2010.04.13ブライダル

ローズメリアのブーケ

今週の結婚式で、珍しくメリアブーケが重なりました。

メリアとは、同じお花の花びらを一つ一つ重ね直して作る、一輪の巨大なお花です。

一つは美女と野獣のイメージで、深紅のバラ。リボンも濃紺のフリルサテンで大人っぽく。

もう一つはピーチオレンジで優しい感じです。

同じつくりでも、やっぱり印象が全然違いますね!

2010.04.11花束・アレンジメント

ボックスアレンジメント☆

最近はやりの?ボックスアレンジを作ってみました。

結婚記念日に家を空ける旦那様が、サプライズで用意するものです。

やっぱりボックスは開けた瞬間のサプライズ感がいいですよね!

立ち会いたいものです。

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月