2010年10月




もう一点、クリスマスボールオーナメントのご紹介です。
こちらは、フェルトで出来たボールやリボン、どこか温かみのある実ものなどを使って、フォークロアっぽい雰囲気です。

お正月アレンジメントは、来年の干支、うさぎを使ったかわいらしいアレンジメントと、インパクトのあるくちなしのプリザーブドフラワーを使った大人っぽい色使いのアレンジメントです。
この2点は、花器が同じシリーズなので、セットで、家の中で場所を変えて飾っても統一感があっていい感じだと思います。
 

今年も恒例の1DAY LESSONを開催いたします。今回も、プリザーブドフラワーなどを使って、クリスマスやお正月まで長く飾っていただけるアイテムを作ります。小学生から大人の方まで楽しんで参加していただけるよう準備しておりますので、お誘い合わせのうえ、是非ご参加ください。
概要は、以下の通りです。

日時:11月28日(日)10:30~・13:30~・18:30~
12月2日(木) 10:30~・13:30~・18:30~
内容:手づくりクリスマスオーナメント・お正月うさぎアレンジ・お正月モダンアレンジの3コース
料金:全コース3800円
持ち物:はさみ・ペンチ・木工用ボンド
申込・お問合せ:052-502-5888 
     コースは、どれか一つでも、全てでも構いません。全時間帯で受けられます。
     全コース花材費のみです。レッスン料はいただきません。
     花材内容は予告なく変更する場合があります。また、人数には限りがございます。


なお、クリスマスオーナメントは、次のブログでアップします。
 

2010.10.16ブライダル

今日のご婚礼

今日の婚礼のお花です。

3階メインフロアは、白・グリーンの中に、淡いオレンジのバラがポイントです。

白いコスモスを入れて季節感を出しつつ、燭台を使って空気感のある仕上がりを心がけました。

華やかにし過ぎたくない方や、ナチュラルな感じがお好みの方におすすめです!!

1階のバーカウンターには、ダリアやミラビフローラを使ったスタイリッシュな装花で、雰囲気のアクセントをつけました。

2010.10.14お花やガーデニングの豆知識

この時期に桜!?

先週末の結婚式の装花です。

こんな時期に桜!!メインテーブルもゲストテーブルも、大階段も、桜、桜です。

お二人たっての希望で、ascaさんのアートフラワーの桜を使いました。

特に注目なのが、メーンテーブルの枝垂桜!本物と見紛うばかりのクオリティーです。

でも、こんなにこだわられるのなら、なぜ10月に挙式をされたのだろう?という疑問は封印です。

話しているだけでテンションのあがるお二人でした。お幸せに!!

2010.10.12お花やガーデニングの豆知識

コスモスの秋

先日の結婚式で、コスモスとダリアを使った玄関のアレンジを飾りました。

この会場は、大正ロマンを感じさせるような和風の趣で、竹や、和のお花がとても良く似合います。

障子越しにお花がぼんやりと映し出されて、素敵な雰囲気でした。

PAGE TOP

今日の花あしらい

法人のお客様へ

有限会社小川屋園芸

住所
〒452-0802
愛知県名古屋市西区比良4丁目3
電話番号
052-502-5888
営業時間
9:00~19:00