2010.11.16花束・アレンジメント

カラーの魅力

今週のダイニングバーのお花です。

今週は、カラーを3色使ったさわやかな色合いです。カラーは茎の美しさも魅力の一つなので、こういったボールガラスに茎を絡める飾り方は、結婚式などでも大変人気があります。

再来週からは、一ヶ月、クリスマス月間なので、こちらのお店も華やかに飾っていきます。

2010.11.16お花やガーデニングの豆知識

開くのが楽しみです。

某、カーディーラーの受付のお花です。

今回は、黒っぽい深い赤が魅力のアマリリス、ロイヤルティーという品種を選びました。足元には、ミネルヴァという黒っぽいカーネーションを。

モンステラを沈めたシリンダーガラスに、タッセルをつけて大人っぽい仕上がりです。

一週間かけて、徐々に満開に開いていく姿を楽しんでいただけたらと思います。

2010.11. 6ブライダル

3色メリアのブーケ

プリザーブドフラワーで、3色のメリアブーケを作りました。

一枚ずつにほぐしたバラの花びらにワイヤーをかけて、新たに組みなおす方法で作られるこのブーケは、直径20cmもの大輪を作ることができ、個性的なお花を持ちたい方に人気です。

スレンダードレスや、マーメイド、エンパイアのドレスにも合わせやすいです。

2010.11. 2花束・アレンジメント

秋の花飾り

カーディーラーのカウンターに飾らせていただいているお花のご紹介です。

今週から11月、ということもあって、松かさやりんご、ポンポン菊など、秋らしい花材で飾ってみました。

ガラス花器の中にも、りんごや松かさをたくさん入れています。

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月