2011.11.12花束・アレンジメント

ヒバやスギを使ったフレッシュリース

今日は、黙々とリースを作りました。

ヒムロスギ、クジャクヒバ、ヒノキなどの葉を細かいパーツに切って、ワイヤーを使って土台のリースに巻きつけていきます。

華やかな輸入のドライリースもいいけど、森林の香りが豊かなフレッシュリースもオススメです。

クリスマスまで飾っていただけますよ☆

2011.11. 6ブライダル

大人色の結婚式

本日の結婚式のお花です。

ワインレッド、濃ピンクに、茶・ベージュ系の色を合わせるちょっと難しい組み合わせでしたが、インパクトの強いお花を使ったことで、大人っぽく仕上がったかなと思います。

バラやダリアはまさに旬なので、品質もサイズもいい感じのものを入荷できました!

お幸せに!!

2011.11. 5花束・アレンジメント

クリスマスのかざりもの

小川屋では、一足早くクリスマスの飾りをご提案しています。

今シーズンの一押しはこれ。コーン型のトウヒに、ポインセチアや大きなリボンなどをあしらったアイテムです。

天井からぶら下げてもよし、スタンドを使ってもよし、ドア飾りにしてもよし。です。

通常のリースに飽きてしまったという方におすすめです。

2011.11. 4ブライダル

イブピアッチェの結婚式

昨日は、岐阜まで持ちこみをさせていただいた、結婚式のお仕事がありました。

こちらのお客様は、お母様から「外側に向かってせりあがっていくようなメインテーブル装花を」というご希望をいただきまして、このようなスタイルになりました。初めてのことでしたので、かなり緊張しましたが、ご満足いただけたようなので良かったです。

メインに使ったバラ、イブピアッチェは、花びらの枚数が非常に多く、香り高いバラの代表格です。

白を基調とした会場にもマッチして、かわいらしい雰囲気になりました。お幸せに!!

2011.11. 3お花やガーデニングの豆知識

花キューピットの社会貢献事業

昨日、行ってきました。幼稚園。

社会貢献事業として、幼稚園に花苗をプレゼント。

一緒に植えて、命の大切さを学んで、成長を見守っていきます。

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月