2012.04.19お花やガーデニングの豆知識

かわいい多肉植物

こんにちは!

今日は思い切ってシャツ一枚で過ごしているのですが、やっぱりちょっと肌寒いですね・・・。

きせつの変わり目なので、服選びが難しいです。

さて、今日はかわいらしい多肉植物の寄せ植えをご紹介します。

上のじょうろや蛇口は飾りですが、かわいいです!玄関先にちょっと置いてみても様になるし、贈り物としても喜ばれそうです。

2012.04.15ブライダル

ミックスカラーのブーケ

こんにちは!今日は穏やかに晴れて過ごしやすいですね!こんな日は、パンでも買って外で食べたくなります^^

さて、今日、朝にお届けしましたブーケをご紹介します。

今日のブーケはナチュラル感のあるティアドロップ型。優しいピンクで芳醇な香りのバラ、「ジャンヌロリオ」をメインに、「キャラメルアンティーク」、青いカーネーションの「ムーンダスト」などを使用して、華やかなブーケになりました。

普段、どちらかというと同系色のブーケを作ることが多いので、新鮮な感じです。

2012.04.13お花やガーデニングの豆知識

春色のリース

こんばんは!夕方からの雨でテンションダウン気味の夜ですが、やっぱり暖かくなってきましたね。

今日はレッスンの日です。春色の八重桜かミモザのリースです。

この季節を謳歌する華やかな色合いで、人気です。

2012.04.12お花やガーデニングの豆知識

ホクシア入荷!

こんにちは!花散らしの雨が降って、桜のピークも過ぎた感じですね。

小川屋では、春夏の苗物がどんどん充実しています。

きょうご紹介するのは「ホクシア」です。うつむいて鈴型のお花がたくさんつくお花で、零れ落ちるような咲き方がかわいらしいです。

夏の暑さにも負けない丈夫な性質も人気の一つです!

2012.04. 7お花やガーデニングの豆知識

ベンジャミン・バロック大人気です!

こんにちは!昨日の朝から痛む喉の調子がだんだん悪化してきました・・・。

気が緩んでしまったのでしょうか?ちょっと厄介です。

さて、今日は今、小川屋で一番人気の観葉植物、ベンジャミンのバロックをご紹介します。

くるくるとカールしたかわいらしい葉や、60cmくらいの手軽なサイズで、引っ越し祝いや開店祝い、ご自宅用としても大人気です!

普通のパキラやポトスじゃ物足りない方、ぜひ一度ご覧下さい!

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月