2012.07.12花束・アレンジメント

夏の贈り物に

こんにちは!

昨日は、花キューピットの支部総会・支部セミナーでした。

名古屋支部では、永井新支部長をはじめ、今期から体制が大幅に変わりました。

私は、支部指導員として頑張らせていただくことになりました。不安も大きいですが、宜しくお願いいたします。

さて、今日はプリザーブドフラワーです。

お馴染みのローズメリア、三色のバラを中心から外に向かって薄い色に重ねていきました。

いつもは花びら一枚一枚をワイヤリングするのですが、今回は、ガラス花器を使っているので、目立たないように貼り合わせる方法にしました。仕上げにガラスの粒を散りばめて涼感を出してみました。

加工性の強いプリザーブドフラワーならではのアレンジですね!いろいろな色でお作りします。お問い合わせ下さい!

2012.07. 9ブライダル

白いバラの結婚式

おはようございます!今日も暑くなりそうですね!

小川屋でも、新盆にも対応できるようにお盆用品を少し出しました。季節は夏ですね。

出かける予定を立てたいものです^^

さて、昨日は一昨日と打って変わってバラの婚礼です。

敢えて大輪は使わず、ドリームホワイト・スプレーウィット・グリーンアイスなどで清楚な感じに仕上げました。

合わせるグリーンが濃い色だと、とても雰囲気が出ますね。

白は揺るぎなくお嫁さんの色。幸せになれますように・・・。

2012.07. 8花束・アレンジメント

竹を使った装花

こんにちは!今日はまさに梅雨の晴れ間。暑いけど気持ちがいいですね!

熱中症、日焼けには注意です。

さて、昨日お届けしてきました結婚式のお花です。

今回は竹を使った装花で、白・グリーンのベースにベルテッセンや一重のトルコキキョウが彩りを加えています。

和の雰囲気が、結婚式場翔風館さんの落ち着いた空気とマッチしていた感じでした。お幸せに!

こんにちは!昨晩の大雨はひどかったですね。被害が出ている地域もたくさんあるようですが・・・・。

危険な場所には近寄らず、安全確保に努めていただきたいです。

さて、昨日、小川屋園芸にもWi-Fiスポットが設置されました。ドコモのものですので、クロッシィ対応のスマートフォンでの高速通信が可能ということになります。
月々400円程度の電気代のみで、無料で設置してもらえるので、店舗をお持ちの方にはオススメです。ドコモHPにて設置店舗としても紹介してもらえます。ご興味のある方にはご紹介いたしますので、お問い合わせ下さい。

株式会社プライオリティさん、どうもありがとうございました!

写真は花キューピットちゃんとドコモダケのツーショットです(笑)

2012.07. 6お花やガーデニングの豆知識

ご無沙汰です。

こんにちは!先週からかなり滞った更新です。

先週は、市場の講習会開催に続いて、あのダニエルオストさんの展覧会のお手伝い、ジャパンカップと、いろいろな機会に恵まれまして、お店を空けがちに・・・、ブログも空けがちに・・・。すみません。

そんなこんなで疲労気味のなか、おまかせでいただいた花束の注文です。まーやわらかい色。

お花に癒されるとはこういうことか、と。気分を代弁されたような気になりました。

気を取り直して順次画像をアップしていきますので、改めまして宜しくお願いします。

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月