2012.09. 6お花やガーデニングの豆知識

職場体験。

こんにちは!今日も蒸し暑いですね・・・。休み明けでテンションもあんまり上がりませんが、そんな事も言ってられません。今日は母校の中学校の職場体験実習で生徒さんが2人来る日だからです。

朝9時から、2時半までということで、しっかり働いてくれました。
そうじ、あいさつから始まって、水替え、水やり、配達、束作りなど、たくさんの仕事を見てもらいました。
女の子のSさんは、得意の絵を描いてかわいらしいハロウィンのPOPを作ってくれました。
Kくんは配達に同行して、車のディーラーさんに納車の花束を届けてくれました。
最後はテーマを決めてそれぞれ花束を作ってもらい、ogawayaからのプレゼントにしました!

中学3年生ということで、これから体育大会、合唱コンクールなどイベントも盛りだくさん、受験に向けても頑張ってほしいです。
以下、2人のコメントです。


花束をつくらせてもらいました。
すごく難しかったけど、結構キレイにできたと自分では思います。(Sさん)


配達、水変えなどはとても辛かったです。
でもいい体験ができました。(Kくん)


お疲れ様でした!!

2012.09. 3花束・アレンジメント

敬老の日

こんにちは!朝晩の気持ちいい空気と一転して、昼間は蒸し暑いですね。

小川屋でもユリなどのお花が開くのがはやかったりと苦労しています。

でも、私自身、ここ数年で「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を実感しているので、もう少しの辛抱です。

さて、小川屋でもハロウィンディスプレイを始めたのは先日もお伝えしましたが、その前に「敬老の日」です。

近場でお食事などされる方もいらっしゃるとは思いますが、遠くておじいちゃん、おばあちゃんに会えない方、都合のつかない方など、お花のプレゼントはいかがでしょうか?

花キューピットでは、全7種類のラインナップでお客様の敬老の日をサポートいたします!ご利用、お待ちしています☆

おはようございます!
先月、開催いたしましたカイロプラクティック講座ですが、第二弾が決定いたしました。
前回は、体の痛みのメカニズムや睡眠工学などについて教えていただきましたが、今回は「ゴムバンドを使って楽しく運動をする」というエクササイズプログラムです。
お値段は前回と同じく1000円。
気になる方はお問い合わせ下さい!
9月15日21時~ 小川屋園芸2階の和室にて開催です!
 

2012.09. 2ブライダル

秋色のバラのブーケ

おはようございます!昨日から九月。小川屋でも早速ハロウィンのディスプレイを始めました。

まだまだ暑い日が続きますが、そんなときこそ季節を先取りして気分だけでも秋を感じたいものですね。

さて、今日はそんな秋色のバラです。「オレンジロマンティカ」という品種のバラで、お花のボリュームが少なくなるこの時期でもたくさんの花びらが豪華な印象のバラです。35歳の誕生日を迎える奥様のためにご注文をいただきました。

素敵ですよね^^

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月