2014.05.12花束・アレンジメント

【母の日】御来店ありがとうございました!

昨日5月11日の母の日は、
たくさんの方にご来店頂き
誠にありがとうございました!

園児さんと小学生さんの兄弟が
じぶんのおさいふからお金を出して
お母さんへお花を贈る様子、

部活帰りの学生さんは、
女の子はもちろん、
中学生や高校生の男の子も
たくさん来てくれました!

みなさん、優しい表情でお花を選ぶご様子に
本当にこちらも嬉しい気持ちになりました(*^^)

『母の日を過ぎてしまったけれど、贈り物をしたいな』
そんな方も、ぜひスタッフ一同お待ちしております!

さて、月曜からは店内の配置をリフレッシュして
新緑のグリーンがとても爽やかなOgawayaに
変身しました!

旬のバラやシャクヤク、
初夏の気分にぴったりのひまわりなども
入荷しております!

ぜひご来店ください(^O^)!
 こんにちは!
今週末はいよいよ母の日ですね!
皆様ご準備はおすみでしょうか?

ogawayaの母の日は、先日までご紹介しております鉢物やプリザーブドフラワーのほか、寄せ鉢、アレンジメント、花束など多種多様なラインナップでお客様のお越しをお待ちしております。

今日ご紹介いたしますのはアレンジメントです。
フレッシュなお花で、お母様の雰囲気に合わせたアレンジをいたしますので、ぜひご相談、ご予約ください。
ogawayaのオススメは、優しい色合いのお花。感謝の気持ちに添えるのにピッタリな気がします。

ぜひ、お店でご覧ください。

2014.05. 6お花やガーデニングの豆知識

ベゴニアも人気です!!

 おはようございます!今日は昨日と打って変わって気持ちのいい五月晴れですね!!
寝室の窓から見た朝日がとてもまぶしく感じました。

さて、連休も最終日。レジャー疲れの方も多いでしょう。そんなときに行きたいのがogawaya。
母の日の混雑もそれほどでもなく、快適に商品をお選び頂けると思います!!

今日のオススメはベゴニア!!このエリアの方はなばなの里の温室のベゴニアをご覧になったことのある方も多いと思います。春、秋の2回お花をつけます。華やかな八重咲のベゴニアは、バラのような存在感です。
お母様もきっと喜んでくださいます。

小川屋では、季節の鉢花のほか、新鮮な切り花を使用したアレンジメントや花束、プリザーブドフラワーなど、豊富な品ぞろえで母の日のお花贈りのお手伝いをさせていただきます。
今週末はぜひお店にお越しください^^

2014.05. 5お花やガーデニングの豆知識

雨ですね

 こんにちは!今日はあいにくの雨ですね。
ここ最近はずっと晴れていたので、植物たちにとっては恵みの雨かもしれません。

さて、今日も母の日のおすすめ商品をご紹介いたします。
母の日と言えばカーネーションですが、季節のお花もおすすめです。
鉢物で言うと、季節のおすすめは紫陽花。
紫陽花は、ボリュームもあって、さまざまな花形、色のお花があります。
最近は、複色や絞り模様など、個性的な種類も出てきました。

ogawayaにも、本日いろいろな紫陽花が入荷してきました。
お花の観賞期間が終わったら、地植えして、毎年楽しむことができますよ。
数量に限りがございますので、ぜひ、お早めにお店にいらしてください。
宅急便での発送も承っております。

2014.05. 4プリザーブドフラワー

母の日のオススメ

 こんにちは!
今日は日差しが暖かい気持ちのいいお天気ですね!
でも、室内はひんやりして、昨日とは違った空気の雰囲気です。

今週末は母の日ですね。連休で帰省して、お母さんに顔を出してあげている方も多いと思います。
最近は、母の日のプレゼントも多様化してきて、一緒にお食事に行くなどの体験型のプレゼントや、キッチングッズ、美容グッズなど、さまざまです。

でもやっぱりお花。お花ってなかなか自分用には買わない方も多いです。でも、嫌いとか興味がないとかじゃなくて、やっぱりもらったらとても嬉しいものだと思います。それだけお花には力があって、特別感があって、人の心を動かすものなのです。
食卓に一輪さしたお花がどれだけテーブルを華やかにするのか。

プレゼントに一輪足すだけでも違うと思います。
ぜひ、お母さんにお花をプレゼントしてみてください^^

写真のようなプリザーブドフラワーもおすすめですよ。
Paris風のペールトーンの花器に、複色のカーネーションをアレンジしました。
ハート型のピックがかわいらしいワンポイントです♪  ¥3240

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月