2014.05. 3お花やガーデニングの豆知識

5/5 こどもの日には菖蒲を

5月5日は端午の節句ですね!

ここ名古屋市西区の『蛇池公園』には
広い芝生広場があって、みごとに大きな
こいのぼりがたくさん飾られています◎

端午の節句といえば、男の子の健やかな成長を願って
こいのぼり、兜かざりなどが飾られ、
かしわもち(最近のお気に入りおやつです)、
ちまきなどを食べたりしますが…

この日は、『しょうぶの節句』とも言われます。

花しょうぶを飾ったり、
古くから、厄除けの意味を込めて
しょうぶの葉を湯船に浮かべて入る
「しょうぶ湯」という風習もあります。

Ogawayaでは、
花しょうぶと、お風呂に入れて頂ける葉しょうぶを入荷しております!

お花の方はちょうど週明け頃に開花が楽しんで頂けますよ♪

そろそろ、田んぼの水辺の花しょうぶも咲くころですね♪
明日は、ぜひご家庭でもしょうぶを楽しんでみませんか?

日本の節句、忘れずいつまでも繋いでいきたいものです(*^^)v

2014.05. 3お花やガーデニングの豆知識

【おすすめ】SUNTORY花苗 'すぐ楽'シリーズ

品質の良いオリジナル商品が人気のサントリーから、

☆すぐに楽しめる!
☆ラクに育てられる!
☆冬の花壇の植え替えにぴったり!

そんな『すぐ楽シリーズ』が入荷しました♪

ミリオンベルと、サフィニアの2品種で、
カラーバリエーションがとっても豊富なんです♪

それぞれのポットが、2色の寄せ植えとなっており
ご家庭の花壇やプランターに
お好みの色合わせでそのまま植えて頂けます♪

ミリオンベルもサフィニアも大変生育が早く、
たくさんの花をどんどんつけるので、
秋までずっと元気な様子を楽しめますよ♪

Ogawayaでは画像の16種類を取り揃えておりますので、
洋服や小物のように一番のお気に入りを見つけても良し、
めいっぱいたくさんの色を手に入れても良し(*^^)v

ぜひ、お早目にどうぞ♪


最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月