2014.10.10花束・アレンジメント

名花協理事長杯

皆様こんにちは。
週末の台風が現実味を帯びてきて心配ですね・・・。大きな被害がないように祈るばかりです。

さて、昨日開催された名花協理事長杯。フラワーデザインのコンテストです。今年のテーマはクリスマス。
昨年は念願の優勝を果たすことができましたが、今年は・・・残念。入賞することも出来ないという結果でした。

お花はとても身近であり、とても遠い存在です。と修行先の東京の花屋さんの社長から入社時に教わりました。
本当にその通りです。常に学ぶ気持ちを持っていないと伸びませんね。

お花が元気なうちは店舗でも展示中ですので、よければご覧ください。

2014.10. 9お花やガーデニングの豆知識

SUNTORY花苗はじまりました!

 みなさまこんにちは!きょうは少しくもり空ですね・・・。週末にくる台風がまた心配です。
Ogawayaでは、市場に入荷しないこだわりのサントリーさんの花苗が入荷してきました。
第一弾はビオラの「フィオリーナ」とフリルがかわいらしい「ミルフル」です。
毎年の定番商品として展開しているサントリーシリーズですが、ひとつ380円は高いですよね。
ホームセンターなどではビオラ苗ひとつ100円など、安く購入できます。
でも、その分株は丈夫でよく太り、春には本当にたくさんのお花を咲かせます。
また、他にない素晴らしいカラー展開も魅力。お庭のコーディネートが楽しくなりますよ♪

根強いファンがいらっしゃるこのシリーズ。早いうちにお気に入りを見つけてみてください。
秋のうちに植えるとひときわ大きく育ちます^^

2014.10. 7メディア紹介

小学生の体験学習

 みなさまこんにちは!
今日は澄みきった気持ちのいいお天気ですね!朝は冷えるので窓を開けて寝るか迷うところです。

さて、今日は地元の小学校の2年生の児童が体験学習に来ました。
こどもたちは、花の名前や冷蔵ショーケースの意味、球根の植え時など、素朴な質問をたくさんしてくれました。

こんな機会に、お花に親しみを持つ子が増えてくれたらいいなと思いました。

2014.10. 5メディア紹介

facebookページ はじめました!

こんにちは!
朝からぐっと気温が低くなった日曜日、いかがお過ごしですか^^?

大型の台風が迫っていますね。
Ogawayaでは、昨日からお客様に
『台風がくると、お店の商品が大変だね…!!』と
ご心配のお声を多く頂きます。

Ogawayaは、駐車場から店内へ続くスペースが
苗もの・花鉢・園芸用品などのコーナーとなっており
風が強いときは、置き場に注意したり
店内に商品を避難させることもあります。

今回の台風は、今年一番の大きさということなので
特に気をつけて予報にアンテナをはっていきたいと思います!

さて、そんな本日のBlogは…♪
Ogawaya Facebookページ開設のお知らせ!

ページの目印は、画像の2枚のプロフィール写真です♪

近頃は、Ogawaya周辺エリアのお客様以外にも
遠方の方からご注文をいただくことが増え、
HPやブログなどの反響がとても大きい時代なんだなあと
感じております。

Ogawayaでもハンドメイドのオリジナル商品に力を入れている
プリザーブドフラワーやドライリース、オーナメント、
生花のボックスギフトなど、
全国各地への配送が可能なおすすめ商品も多いため、
もっとインターネットを通じて多くのお客様に
知って頂きたい、と今回facebookページを始めました。

これまでのBlogもますます内容を濃くし、
また、facebookではこれまでOgawayaを知らなかった方とも
繋がっていけたらと思っております。

もし、facebookユーザーの方がおみえでしたら
ぜひページを覗いて、よければ『いいね!』ボタンを
押してみてくださいね^^♪

日々の皆様の生活に、少しでもお花の彩りが
お届けできますよう、スタッフ一同取り組んで参りたいと思います!

どうぞよろしくお願いします◎

2014.10. 4お花やガーデニングの豆知識

秋植え球根 入荷しました!

今が植えどき(*^^)v

チューリップ、水仙、フリージアなど
秋植えの球根入荷しました^^!

特に人気のチューリップは、
定番品種から変り種品種まで取り揃えております。

ヒヤシンスは、小さなお子様と一緒に栽培を楽しんでみては?
なかなかガーデニングや切花を飾る余裕がないとお感じの方にも、おすすめです!

育て方のアドバイスは、スタッフにお気軽にご相談くださいね^^!
プランターや、土など園芸用品も各種ご用意して
お待ちしております☆

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月