2014.10. 3お花やガーデニングの豆知識

八重咲き秋桜

大型の台風が迫る週末となりました。

これが過ぎて、北からの冷たい空気が日本に運ばれると
いよいよ秋本番へと季節が変わっていきそうですね。

秋は、植物にとって実りの季節です。
たくさんの美しい景色が、街路樹や庭先に見られるので
存分に味わっていきたいですね^^♪

今日は、朝の仕入れで新たな旬のお花が入荷しました!

画像一枚目は、『八重咲き秋桜』

花弁がエレガントに重なる花姿は、
花壇をひときわ豪華にあしらってくれます♪

大きめのポットに入っているので、ギフトとしてもおすすめ^^
ご自宅のベランダなどでもご鑑賞いただけます♪

二枚目の画像は、『ストック』
こちらも、八重咲きの花姿が豪華で
パステルトーンの豊富な花色も大変人気です♪

また、スパイスのクローブに似たスパイシーな香りが特徴で、
ほとんどの香水の調香に必要な要素とされているんだとか。

どちらも、女性向けのギフトなどにぴったりですね☆

また、毎年大変ご好評のイチゴ苗も入荷しました!
品種は’密香’と、’ドルチェベリー’のふたつ。

どちらも、サントリー’本気野菜’シリーズの
高品質のものでおすすめです☆

花壇やプランターで育てて、春には収穫が楽しめます^^
秋植え苗となりますので、ぜひお早目にどうぞ♪

2014.10. 2店舗の活け込み・ディスプレイ

【定期装花】 コスモスとやなぎで シンプルに。

こんにちは^^

10月に入り、朝晩は少し空気が冷え込むようになってきましたね。

しだいに紅葉も深まり、あっという間に冬を迎えるかなと思うと1日1日が新鮮に感じられます。


さて、本日のBlogではいつも定期装花をお届けしているカーディーラー様のお花をご紹介します^^


季節のコスモスをナチュラルに活けて、
花どめに柳の枝をあしらいました。

コスモスは、しなやかで長い茎が魅力ですが、
なかなか位置が定まりにくい難点もあるので、
柳の枝がみごとに支えの役割をしてくれています。

ここは大通りに面した店舗様なので、
外からでも良く見えるよう大きく活けて、

ひとりでも多くの方に
秋を楽しんでいただけたら良いなと思います^^♪

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月