2014.11.20お花やガーデニングの豆知識

プリンセチア クリスタルスノー 入荷しました^^

冬の訪れを感じる寒い一日!
秋から冬への移り変わりは本当にあっという間ですね。

Ogawayaの目の前は、銀杏並木が美しく色づいて
まっきいろのじゅうたんが見られますよ^^♪

画像のこちらは、入荷を待ちに待ったプリンセチア
’クリスタルスノー’!

サントリーフラワーズさんにより
豪州で8年かけて開発された’プリンセチア’は
ポインセチアを改良したもので、

ひとつの苗に葉を多くつける点と、
美しい苞の色合いが特徴です。

ピンク色のものが主流で目にする機会も多いですが、
こちらのクリスタルスノーは新品種のため
まだまだ流通量が少なく、店頭で見られることが
めったにありません^^

まるで雪の結晶のような姿は、
クリスマスのイメージにもぴったりですね。

花言葉は’思いやり’

今週11月22日は’良い夫婦の日’なので、
パートナーの方へ温かいお気持ちを込めた
贈り物にいかがですか?

数量限定の入荷となっております。
ぜひ、お早目にどうぞ☆

2014.11.17ブライダル

香りのバラのブーケ♪

みなさまこんばんは!今日は平日ですが婚礼のお仕事がありました。
今日のお客様は、ブーケセレモニー(新郎がチャペル内でお花を集めてプロポーズする挙式スタイル)をされたのですが、プロポーズ後、指輪交換や誓いのキスなどの進行の間、退場前までに集めたお花をブーケに組み上げるという時間ぎりぎりのお仕事をさせて頂きました。とても緊張しましたがなんとか無事に作り上げることができました。新婦のお母様がにこっとガッツポーズを送って下さったのにはとても感動しました。
写真のブーケは、お色直しのドレスに合わせて作ったラウンドブーケです。かわいらしい淡いトーンのお花がたくさんあしらわれたドレスにぴったりの色合いで、香りの特に良いバラ「アンブリッジローズ」も大好評でした!
結婚式でお花の香りに包まれて、喜んで頂けて本当にうれしく思いました。おめでとうございます!お幸せに!!
みなさんこんにちは!昨日も風が強くて寒い一日でしたね・・。
ogawayaスタッフは、名古屋港水族館での結婚式のお手伝いをしてきました。

挙式のあとはポートビル展望台での披露宴!!こんなところで!?
スタッフ一丸となってテーブルセッティングから装花演出まで頑張りました。

お2人やご家族には一生の思い出になりましたね。おめでとうございます!!

2014.11.14アレンジメント教室

今月のLesson

 こんばんは。
今日は大変冷え込み、最低気温も今季最低だったとか。。。(+_+)
もう寒すぎて朝は布団から出られません!!

冷え込みがきつくなると色づく山の紅葉も、今週・来週くらいが見頃のようですよ♪
週末のお天気も良さそうだし、絶好の行楽日和となりそうですね(*^_^*)

そんな今月後半のお花の教室は、紅葉シーズンにピッタリの秋色のアレンジメントです。

山全体がキレイなオレンジ・赤・黄色・茶色。。。
葉が落ちても枝の向こう側には綺麗に色づいた山々が見える。
そんな風景をイメージして作りました。


今は野菜もお花も一緒で、旬のものが年中出回る時代ですが、やっぱり春のお花見や秋の紅葉のように、今しか見られない目で見て楽しめる季節があるというのはステキですよね(*^_^*)


人が少なく綺麗な紅葉が見られる穴場スポットがあればぜひ教えてください♪

2014.11.10花束・アレンジメント

リース入荷しました!

みなさまこんにちは!夜が来るのが早くなってきましたね。
冬の訪れを日に日に感じる今日この頃です。

ogawayaではクリスマスリースが登場しました。みなさまのご来店をお待ちしております!!
ナチュラルな風合いのものが多い今年です。オリジナルも多数ございますので、ぜひ一度お越しください。

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月