2015.03. 6花束・アレンジメント

Sweetなバスケットアレンジ

こんにちは!

昨日は、名古屋の桜開花予想が発表され、
今年の目安は3月25日だそう。
たのしみたのしみ♪

さて、本日ご紹介させて頂くのは
ミニチュアドレスのサロン様へ、移転祝として
ご注文いただいたアレンジメントです。

ふたつきのバスケットに、かわいらしい色合いのお花や
リボンをSweetに敷き詰めました。

バスケットから飛び出すような、ふわっとしたリボンで
ブライダル感を演出して。

こうしたバスケットアレンジは、
こだわりを感じさせるインパクトがあるので
お花を贈られる相手のイメージに合わせて
選ばれるのもおすすめです♪

これからの時期、春の小花やグリーンなど
ナチュラルな装花が似合いそうですね^^
ご卒業や、ご入学のお祝いにも。
ぜひどうぞ!

2015.03. 5店舗の活け込み・ディスプレイ

中学校の卒業式!
















































こんにちは!
今日は、名古屋市内中学校で卒業式が行われています。
昨日は、式典が行われる体育館の壇上に
お祝いのお花の活け込みをさせて頂きました。

午後に伺うと、送辞・答辞を述べる代表生徒さんたちが
先生と一緒に練習をしているところでした。

普段の体育館とはうってかわって、イスやピアノなどが
整然と並べられ式典の準備が整う中、
凛と響く生徒さんの声。

とてもすがすがしい場面でした。

卒業生の皆さま、本当におめでとうございます!

2015.03. 3アレンジメント教室

【アレンジ教室】桃の枝のアレンジ

こんにちは!
今日は少し寒い一日。
なかなか春らしさも続きませんね。

3月3日はお雛祭り^^
そして、はだか祭りの日でもあります!
Ogawayaの地域でも、願い事を書いたなおいの布を奉納させて頂く神社があり、
スタッフみんなで書かせて頂きました。
今頃は、国府宮にて厄除け祈願を受けている頃でしょうか。

地域の神事として、人々が集まって賑やかになる様子は
晴れがましく尊いことですね^^

さて、そんな本日のBlogではフラワーアレンジメント教室のお花をご紹介させて頂きます^^
お節句のお祝いに欠かせない桃の枝をふんだんにあしらって。
枝の足もとには、オールラウンドに春らしい色合いの花を活けています。

ご自宅で、玄関や床の間などに置いて頂いても映えますし、
お雛様を飾ってみえるお宅はひな壇のそばに置くのもぴったりです(*^^)v

Ogawayaのアレンジメント教室は、現在生徒さん募集中で
ご見学やご相談なども承っております!

また、こちらのBlogでご紹介させて頂く作品を
ご用途に応じてオーダー頂くことも可能です。

季節感たっぷりの、旬のアレンジメント
ぜひたくさんの方に喜んで頂けたらと思います(*^_^*)
ぜひどうぞ!


2015.03. 1お花やガーデニングの豆知識

卒業シーズンですね

こんにちは。
3月に入ったかと思えば、
今日は冷たい雨降りの一日ですね。

Ogawayaでは、明日卒業式を迎えられる
学生さんが、お花のご注文に多く来られました。
人生の中でも想い出に残る大切な一日、
きっと晴れますように。

また、あさって3月3日は”桃の節句”です!

おひなさまや、桃の枝・菜の花を飾って
女の子の幸せを祈念しましょう(*^^)v

画像は一面黄色く染まった菜の花畑。
愛知県では、渥美半島が有名で
3月中旬頃まで”菜の花祭”が催されているんだとか。
ぜひ一度、足を運んでみてみたいものです。

なかなか遠方へは行くことができなくても、
ご自宅に一輪、飾ってみても春らしい雰囲気が
きっと楽しめますね(*^^)v

春のお花、色とりどりご用意しております。
ぜひどうぞ♪

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月