2015.07. 4プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーのお供えアレンジ

こんにちは。
もうすぐ七夕ですね。
天気予報はずっと曇りや雨続きのようですが、
今年は天の川が見られるんでしょうか)^o^(

Ogawayaでは、七夕飾りの笹も入荷して参りました☆
ご自宅でも、笹の葉に願い事をさげて7月7日を迎えましょう♪

さて、本日ご紹介させて頂くのはプリザーブドフラワーの
お供えアレンジメントです。

新盆やお盆に向けて、オリジナルの新作が揃っております。

一年の中で、特に暑い夏は生花が傷みやすく、
いつもきれいな花をお供えに切らさないというのも難しいため、
プリザーブドフラワーをご利用される方が増えてきております。

プリザーブドフラワーは造花ではなく、
本物の花を特殊加工して枯れないようにしたもの。

お水やりなどお手入れが不要なので、
お忙しい方にもご負担になりません。

その優しい色、風合いが魅力で、
ご自宅用に、またギフトにもオススメです。

1点で飾れるものや、画像のように左右一対となっているものまで
取り揃えております。

お盆のお支度に、ぜひお早めにどうぞ(^^)

2015.07. 3花束・アレンジメント

納車お祝いのアレンジメント

こんにちは!

なんだかジメジメしたお天気ですね。
もうすぐ学生さんは夏休みを迎えられますが、
せっかくのお休みには、スカッと夏らしい晴れ間が
見られると良いですね(^^)

さて、本日の画像のコチラは
カーディーラー様から納車のお祝いとして
オーナー様へ贈られるアレンジメントです。

女性オーナー様とのことで、明るく華やかな色合いで(^^)♪

シャンパンゴールドのリボンを加えて
洗練された高級感あるイメージを表現させて頂きました。

いつも、お車のカラーや、オーナー様の性別などに応じて
お花をセレクトさせて頂いております。

直接お客様にお会いすることはないため、
あれこれ想像を膨らませてお喜び頂けるよう
いつも制作しております。

お気に召して頂ければ幸いです(^^)♪

2015.07. 2お花やガーデニングの豆知識

おすすめ スタッキー!

こんにちは!
今日は、一年の真ん中の日なんだとか。

なんだか、地球の赤道上に立ったみたいな特別感がありますね(^^)
私だけでしょうか?!

今日は、目の前の忙しさからちょっと顔を上げて
半年の振り返りをしてみようかなと思います!

皆さんにとっては、どんな半年でしたか?

さて、今日ご紹介する画像のこちらは
サンセベリア”スタッキー”

かなりすっきりした印象の観葉植物で、
葉が棒状で円筒形をしている珍しい
樹形のサンセベリアです。

空に向かって上向きに伸びる個性的な姿は、
眺めていると何だかポジティブな気持ちにしてくれます*

幅も取らないのでどこでも置きやすく、お部屋やオフィスでも
飾る空間を選ばないのが魅力です。

サンセベリアは空気清浄効果も高いといわれ、
日がよく当たる明るい窓辺などでよく育ちます(^^)

乾燥にも比較的強いので、初心者の方にも
育てやすくおすすめですよ♪

この他にも、これからの季節に育てやすい
観葉植物が色々と揃っております♪

ぜひチェックしてみてくださいね!

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月