2016年10月

2016.10.31花束・アレンジメント

11月22日はいい夫婦の日♪

こんにちは(^^)

10月最終日の今日、街はハロウィンの話題で持ちきりのようですね☆

昨夜は名古屋も栄などが、大賑わいのまるでクラブのような盛り上がりだったとか...(*^_^*)

仮装して参加された方もいらっしゃるんでしょうか?恐いもの見たさで(?!)来年は、ちょっと行っててみたいものです♪

さて、本日ご紹介させて頂きますのは来月22日の"いい夫婦の日"

ここ数年、記念日や、ちょっとした日常の贈り物に、男性が女性へお花を贈ることが増えてきたように感じます。

この、11月22日のいい夫婦の日も、そんな『花を贈るって、ちょっと照れくさい気もするけど...』という男性の背中を押すような、素敵なコンセプトの日ですね♪

画像は、花キューピットおすすめのボックスアレンジメントです。

プレゼントされた方に、『箱を開けてビックリ!』のサプライズを贈ることができます(^^)♪

お水が張れるので、このまま飾れて、水やりもカンタン*

箱やリボンも、高級感があっておしゃれで女性にとても人気があります◎

今年の"いい夫婦の日"は火曜日となりますが、事前にご予約頂ければ、当日お忙しい仕事帰りの方はわざわざご来店頂かず、直接贈り先へ配達も承っております。

(無料配達エリア/名古屋市西区・北区・西春日井郡(豊山町)・北名古屋市・清須市)

¥3,240以上お買い上げにて承ります。

また、上記以外のエリアへのお届けは、花キューピットをぜひご利用ください。(別途手数料540円にて承ります) 

こんにちは!

今日も日差しがあたたかい一日ですね(*^_^*)

昨日『三ツ川タウン』さん主催のハロウィンイベントでは、本当にたくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

会場となった桜公園では、主催者の皆さんが工夫を凝らした装飾の数々で、私たちもとってもわくわくする楽しい体験となりました。

Ogawayaとして、ブース出店とワークショップを開催させて頂き、ちびっこから大人の方までご利用いただきまして...

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

今年は初開催となったこのイベント。ぜひ、これからも地元をもりあげる活動に取り組み、私たちも参加させて頂きたいと思います!

本当にありがとうございました!

2016.10.29花束・アレンジメント

【WEEKLY FLOWER】レインボーフラワー登場*

こんにちは(*^_^*)

とっても気持ちの良いお天気◎

お祭り日和の今日は、Ogawaya近くの桜公園にて『三ツ川ハロウィン』が開催されます(*^_^*)

三ツ川ハロウィンとは...??(主催の三ツ川タウンさんFacebookより)
"上小田井駅から蛇池公園にかけて、庄内川、矢田川、新川の三つの河に囲まれたエリアを三ツ川タウンと呼んでいます。この街に新たな賑わいを!と、考え三ツ川タウンならではのハロウィンとして【三ツ川ハロウィン~口裂け女まつり~】を開催します。"
私たちOgawayaも、ブース出店に参加させて頂きます♪
ぜひ、秋晴れの気持ち良いお散歩がてら、遊びに来てみてくださいね☆
さてさて、そんな本日ご紹介させて頂くのは、画像のコチラ!
WeeklyFlowerの『レインボーフラワー』を使ったアレンジメントです♪
レインボーフラワーと聞くと、なんだかカラフルで派手な感じ?!と思われる方も多いと思いますが、こんな優しいパステルカラーのものも届きました(^^)
他にもモチロン、カラフルで元気いっぱいのお花も販売中です!
今回は、ガーベラ、カーネーション、マムの3種類をご用意しております。
ぜひこの機会に、珍しいレインボーフラワーをお楽しみください。

●●●Information●●●

秋苗入荷しました!高品質でおすすめ"SUNTORY FLOWERS"の苗をぜひどうぞ♪

++++++++++++++++

毎週おすすめのお花をご提案...

Ogawayaウィークリーフラワー

10月22日~旬のダリアフェア!

10月29日~珍しい"レインボーフラワー"フェア!

●●●Event●●●

【10.29.】桜公園でハロウィン祭り♪ Ogawayaもワークショップ出店いたします。

Ogawaya 1DayLesson クリスマスのフレッシュリースやスワッグ、プリザーブドフラワーのお正月飾りを手作りで

2016.10.28店舗の活け込み・ディスプレイ

パンパスグラスでハロウィン装花!

こんにちは(^^)

今日はあいにくの雨模様ですが、明日の桜公園ハロウィンイベントは晴れ予報☆

スタッフみんなで準備も俄然やる気が湧いてまいります♪

画像のコチラは、先日のカーディーラー様定期装花。

カラフルなアンデスコーンや、カッコいいパンパスグラスでクールなハロウィンをイメージして。ちなみにこの、パンパスグラスとはPampas(草原)にはえるGrass(草)のこと。

ススキの風情ある感じも好きですが、このパンパスグラスの大きな迫力も好きなんです(^^)♪

こうしてインテリアにしてみると、不思議と華やかさを感じますね◎

季節感を盛り込んで、スタンド花などにもおすすめです♪

●●●Event●●●

【10.29.】桜公園でハロウィン祭り♪ 

Ogawayaもワークショップ(14時から)、ミニショップ(13~17時)出店いたします。

ボリューム苗がぐんぐん育つ♪

サカタのタネより、カーペットビオラ"サンベリーナ"と、よく咲くスミレの『マグナムパワー苗』が届きました!

色合いもとても鮮やかで、秋のガーデニングにぴったりです(*^_^*)

今から春まで開花が楽しめる丈夫な苗です。ぜひどうぞ♪

●●●Information●●●

秋苗入荷しました!高品質でおすすめ"SUNTORY FLOWERS"の苗をぜひどうぞ♪

++++++++++++++++

毎週おすすめのお花をご提案...

Ogawayaウィークリーフラワー

10月22日~旬のダリアフェア!

10月29日~珍しい"レインボーフラワー"フェア!

●●●Event●●●

【10.29.】桜公園でハロウィン祭り♪ Ogawayaもワークショップ出店いたします。

Ogawaya 1DayLesson クリスマスのフレッシュリースやスワッグ、プリザーブドフラワーのお正月飾りを手作りで

2016.10.25メディア紹介

三ツ川Halloween!!

今週末の10月29日に迫ってまいりました『三ツ川Halloween』!!

地元比良の『桜公園』がハロウィンカラーに染まります(*^_^*)

Ogawayaも、ミニショップや楽しいハロウィンアレンジ教室などで出店させていただきます♪

さて、ここでイベント続報がいくつか発信されて参りました...♪

【スペシャルゲスト!】
ハロウィン当日は、カラフルな装飾とともに、ステキな音楽が流れます。
そしてなんと、当日の音楽を担当してくださるのは、名古屋のミュージックユニット「カルテット.」のAViA(アビア)さん!
ZIP-FM等のメディアにも数多く出演されているので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

15時頃に桜公園に登場する「口裂け女」たちに合わせて、アビアさんのカッコイイDJタイムが始まりますよ〜!これは楽しみ!

----------------------
AViA(アビア) / DJ & Trackmaker 
1980年生まれ。名古屋出身。サウンドプロデューサー。DJ。
名古屋代表ラップ・ボーカルユニット「カルテット.」のDJ・トラックメーカー。
代表作のひとつ「情熱白書」は中京TVの長寿番組「ゴリ夢中」のテーマソング。
http://karutetto.com/

(Facebook:三ツ川Halloweenページより引用)

【「口裂け女の大行進」参加者大募集中!!!】

「口裂け女伝説」発祥の地とも言われる上小田井・三ツ川エリア。
三ツ川ハロウィンでは、この伝説の口裂け女ファッションで街を練り歩きます!

...

ただ練り歩くだけではありません。
口裂け女のみんなで城北線に乗り込んで、列車を占拠?!
駅のホームで口裂け女たちが佇んでいたり...
なぜか口裂け女だけで満員になる城北線の電車内だったり...
駅から一斉に口裂け女が降りてきたり...
こんな光景、他ではきっと見られません!

ゴールの蛇池公園では、素敵な音楽やキッチンカー、ワークショップが待っています♪みんなで「口裂け女」になって、三ツ川ハロウィンをもりあげましょう!

<参加費>1,000円
参加費には、
・城北線(小田井→比良)までのチケット
・誰でも「口裂け女」になれる「傷シール」
・三ツ川ハロウィンオリジナルステッカー
・みんなで練り歩いたハロウィン写真を後日データでお渡し
上記が含まれています

<集合時間/スケジュール>
10月29日(土)
14:30  城北線・小田井駅周辺に集合
15:02 小田井駅にて城北線に乗車
15:05 比良駅にて下車
15:10  蛇池公園まで行進!公園内でハロウィンを楽しみましょう!

<参加方法>
事前決済としてPeatixでのお申し込みをお願いしています。
http://peatix.com/event/207635
↑上記URLより申し込みをお願いします!

なんだかワクワクする内容満載ですね♪

当日は、タピオカドリンクや焼肉『やみつき』さんのフード出店などもあり、ここ名古屋市西区比良でのとびっきりのイベントになりそうな予感...♪

当日のお天気も、いまのところ曇りか晴れとのこと。

ぜひ皆様、お散歩がてら遊びに来てみてくださいね♪

2016.10.24アレンジメント教室

10月後半のアレンジ教室

こんにちは(^^)清々しいお天気の月曜日♪みなさま、いかがお過ごしですか?スタッフさとみです!

今日は、お昼休憩の時間に近くの『はやしん接骨院』さんへ行って参りました。

11月~12月は、フットマッサージなどが500円で施術できるとのことでお願いしましたが...

まあ~しあわせ(*^_^*)午後の頑張るパワーを頂きました☆

さて、そんな今日ご紹介させて頂くのは、Ogawayaアレンジメント教室10月後半の作品です。

ハロウィン風アレンジメント。

リース型になっており、彩りが珍しいアンデスコーンやオレンジの鮮やかなダリア、カボチャオーナメントなどをあしらって。

クモの巣も手作りし、楽しいハロウィンアレンジが完成しました!

お花の日持ちが良い時期になってきたので、皆さん自作された作品もご自宅で飾りがいがありますね◎

お疲れ様でした!

●●●Information●●●

秋苗入荷しました!高品質でおすすめ"SUNTORY FLOWERS"の苗をぜひどうぞ♪

++++++++++++++++

毎週おすすめのお花をご提案...

Ogawayaウィークリーフラワー

10月22日~旬のダリアフェア!

10月29日~珍しい"レインボーフラワー"フェア!

●●●Event●●●

【10.29.】桜公園でハロウィン祭り♪ Ogawayaもワークショップ出店いたします。

Ogawaya 1DayLesson クリスマスのフレッシュリースやスワッグ、プリザーブドフラワーのお正月飾りを手作りで♪

2016.10.23ブライダル

ブルーグラデーションのブーケ

先日の婚礼にて。

デルフィニュームのみを用いたブーケです。青のグラデーションは、とてもきれいですね!!

会場の装花は、これまで遊園地や水族館で想い出を重ねた新郎新婦のオリジナルデコレーション。

名古屋のブライダルプロデュース会社"Bridai Plus"さんのプロデュースです(^^)

 

2016.10.22店舗の活け込み・ディスプレイ

上からの...

毎週金曜日に定期で装花に伺っている住宅展示場さんのお花です。

少し低めのテレビ台に置くこのアレンジ。

上からの表情がまた正面と違っていいんです。

様々な角度から眺めて、お花を楽しんでいただけたら嬉しいと思います。

今週のOgawayaウィークリーフラワーは、みなみ信州から届いた旬のダリアです(^^)♪

今月のmonthly recommendでもご紹介しているダリア。

花型がとっても美しく、女性が好きな花としても上位に挙がる花ですが、男性はあまり聞きなれない方もみえるようですね。

ダリアは菊科の花で、この時期が旬を迎える秋の花です。ボタンの花に似ていることから、「天竺牡丹(てんじくぼたん)」としても日本でも古くから親しまれてきました。

ダリアの花言葉は「華麗」「気品」「優雅」。ぴったりですね!

サイズもとても大きく、ピンク、赤、オレンジなど色も鮮やかなダリアは、結婚式のブーケや和装の髪飾りなどでも人気のお花なんです。

今回は、みなみ信州から自慢の品種『シベリア(白)、ハミルトンジュニア(オレンジ)、熱唱(赤)、黒蝶(ダークレッド)、純愛(ピンク)』が届きました(^^)

黒蝶は、個人的には私の妹が結婚式のブーケでチョイスした想い出の花なので好きなんです...♪

ご自宅で、一輪飾ってもとても華やかでおすすめですよ☆

ぜひどうぞ(^^)!

●●●Information●●●

秋苗入荷しました!高品質でおすすめ"SUNTORY FLOWERS"の苗をぜひどうぞ♪

++++++++++++++++

毎週おすすめのお花をご提案...

Ogawayaウィークリーフラワー

10月22日~旬のダリアフェア!

10月29日~珍しい"レインボーフラワー"フェア!

●●●Event●●●

【10.29.】桜公園でハロウィン祭り♪ Ogawayaもワークショップ出店いたします。

Ogawaya 1DayLesson クリスマスのフレッシュリースやスワッグ、プリザーブドフラワーのお正月飾りを手作りで♪

2015年8月以前の記事はこちら

PAGE TOP

今日の花あしらい

法人のお客様へ

有限会社小川屋園芸

住所
〒452-0802
愛知県名古屋市西区比良4丁目3
電話番号
052-502-5888
営業時間
9:00~19:00