2017年9月

    地域のイベント情報です(^^)♪

    今日、名古屋市西区大野木のレストラン"キッチンカルム"のご主人さまにご来店頂きました(^^)

    なんでも、9月25日から10月4日までカルムさんの2Fスペールにて絵画の個展が開催されているんだとか。

    お写真を少し拝見させていただきましたが、とてもカラフルで、パワーを感じるイラストでした☆

    開催要項は以下のとおりです♪

    お近くの方は、ぜひお立ち寄りになってみては(^^)?

    開催◆毎日10時から16時

    場所◆名古屋市西区大野木5-6
    ダイニングキッチンカルム二階にて

    ※レディースの洋服とアクセサリーの販売

    「三ツ川」と呼ばれる、ここ名古屋市西区の上小田井周辺エリアにて、今年もハロウィンイベントが開催されます!
    蛇池公園北側のみどりに溢れる場所"桜公園"が、10月28日(土)はハロウィン色に染まりますよー!

    当日は、私たちOgawayaもお花や雑貨のワンデーショップを出店します♪

    音楽あり・仮装ありの楽しい空間で、楽しい一日を過ごしませんか?

    なんと『口裂け女』に仮装した人たちがいっせいに押し寄せるイベントも開催予定とのこと。

    キッチンカーも登場し、大人の方からお子さままできっと楽しんでいただけるかと思います(^^)

    【日にち】
    2016年10月28日(土)


    【場所】
    メイン会場:桜公園(蛇池公園北)
    名古屋市西区比良2丁目-223
    ※上小田井駅から:徒歩30分
    ※小田井駅から:比良駅(次の駅)で下車。徒歩5分

    【スケジュール】
    11:
    00 オープン

     ・キッチンカー(各種ドリンク、軽食など)
     ・ワークショップ~ハロウィングッズをつくろう!
     ・アーティスト出演!公園でゆったりと音楽を楽しめます。
    「口裂け女」の大行進!
    16:00 終了

    【主なイベント】
    ・みんなで口裂け女になって小田井駅から桜公園までを練り歩きます!
    ・公園内ではハロウィンのワークショップを開催♪
    ・キッチンカー登場!公園で食事をしながらハロウィンを楽しみましょう!
    ・ミュージシャンやDJが心地よい音楽を流してくれます。自分で楽器を作るイベントも開催?!

    9月もあと1週間(^^)♪秋の深まりを感じる今日この頃です。

    さて、Ogawayaではハロウィン向けのユニークなアイテムがぞくぞくと増えて参りました♪

    画像のコチラは、かぼちゃ"ギャラクシー オブ スター"という品種!!!

    その名の通り、上から見ると星の形をしているカワイイかぼちゃ。

    ※食用ではなく観賞用です

    この形、そしてその不思議な配色、ハロウィンの装飾にぴったりですね(^^)。

    10月中旬頃からは、ハロウィン仕様のフラワーアレンジなども登場して参ります!

    ぜひ、季節の贈り物に・ご自宅のインテリアに・・・

    Ogawayaのハロウィンアイテムをご利用ください*

    みなさん、サラダおすきですか(^^)??

    高品質な苗で人気のサントリーフラワーズより、今年新登場の野菜苗「濃いリーフベジ」シリーズが入荷いたしました!

    〈濃いパクチー〉

    〈濃いルッコラ〉

    〈濃いイタリアンパセリ〉

    〈濃いカーリーケール〉

    の4シリーズで、魅力はその香りと味の濃さ!

    どれも育てやすい葉野菜の苗で、ご家庭のベランダ菜園やガーデニングにおすすめです!

    ピックアップレシピも店頭やサントリーホームページでご紹介させていただいております。

    ぜひどうぞ☆

    ガーデニングカウンセラー 岡井路子さん監修、園芸用土のトップメーカー『プロトリーフ社』より発売された『オリーブの土』入荷いたしました!

    オリーブ研究家、岡井路子さんと、土のプロ・プロトリーフ社がオリーブに特化した土を作ったとのことで、まずその魅力はなんといっても「重さ!」です。

    一概にすべての植物に適しているという訳ではありませんが、オリーブなど背が高くなるものは、軽い土に植えてしまうと、風にあおられるとフラフラして、「根張り」がいつまで経っても安定しません。なので、こちらはあえて「重く」作ってあります。

    さらに、「重い」だけでなく、オリーブがよい状態で成長するよう弱アルカリ性で、肥料も適切に配合されているんです(^^)

    ※【成分】軽石、バーク堆肥、赤玉土、川砂、くん炭など

    Ogawayaでは、オリーブ鉢も各種サイズ取り揃えておりますので、ぜひこの機会にお庭のシンボルツリーとして、オリーブいかがですか(^^)?

    2017.09.03STAFF BLOG

    名残の夏...

    こんにちは。

    9月も始まり、すっかり空気も秋めいて参りました(^^)

    こんな季節の変わり目の時期、夏の名残を楽しむかのような、ひまわりのブーケのご注文♪

    ブーケタイプでかわいらしく、御祝にぴったりな花束になりました(*^_^*)やっぱりひまわりは見ているだけで元気になれて、素敵なお花ですね☆

    そろそろOgawayaでは、秋らしい枝ものや実もの、ハロウィンのインテリアこものなどディスプレーも変わってまいります。

    ぜひ、お立ち寄りになってご覧ください◎スタッフ一同、お待ちしております!

    今日から9月が始まりました(^^)

    秋らしい爽やかで気持ちの良い風が吹く、素敵な一日となりましたね◎

    さて、本日上小田井駅から徒歩2分のところにオープンされた、『女性専用ホットヨガスタジオ レッツ』さんに御祝のアレンジをお届けして参りました!

    スタジオはとっても広くてきれいで、落ち着いた大人っぽい雰囲気♪

    お届けに伺うと、笑顔が素敵なインストラクターの方が爽やかにご挨拶してくださり、私も朝からハッピーを充電させていただきました☆

    地元にこうした施設ができることが、とっても嬉しいです(^^)

    Ogawayaスタッフは、私を含め現在数名ダイエット宣言をしているのですが、こちらは平日の夜22:30まで営業とのことで、私もぜひ行きたいと思います!!!!!!!

    ぜひ!!!!!!

    ぜひぜひ!!!(^_^;)(旦那さん、我が家のわんぱくちびっこたちを見てててください~)

    • 1

    2015年8月以前の記事はこちら

    PAGE TOP

    今日の花あしらい

    法人のお客様へ

    有限会社小川屋園芸

    住所
    〒452-0802
    愛知県名古屋市西区比良4丁目3
    電話番号
    052-502-5888
    営業時間
    9:00~19:00