アレンジメント教室

2017.11.16アレンジメント教室

冬のワンデーレッスン開催♪

今年もOgawayaがお届けする冬のワンデーレッスン♪
クリスマスアイテム・お正月アイテム各2デザインからお好みでお選び頂けます♪
開催も、4日間全7回♪
どなたでもご参加頂けますので、ぜひお誘いあわせのうえご来店ください*
(資材の入荷状況などにより、若干デザイン内容が変更となる場合がございますのでご了承ください)
A)プリザーブドフラワーのX'masアレンジメント
¥3,780
※定員10名様
高級感あるプリザーブドフラワー。
モノトーンのおしゃれなデザインに、白バラの新色をあしらいました。

B)アートフラワーのお正月飾り
¥3,780
※定員20名様
華やかな紅白の椿に、梅、松を合わせました。
アートフラワーなので、毎年飾って頂けます。

C)X'masフレッシュリース
¥3,780
※定員10名様
モミやヒバ、杉などフレッシュな針葉樹の香りを楽しみながら、リースを製作します。
お好みのリボンを選んでデコレーションし、ご自宅飾りやギフトにどうぞ。

D)お正月のしめ飾りに♪
フレッシュ大王松のお飾り
¥3,240
※定員10名様
おしゃれで、モダン。和洋どちらのご家庭にも合うデザインです。
Ogawayaオリジナル商品として昨年も大人気。
今年初のレッスン開催です。

◆開催日時・内容◆
12月 3日(日)14:00~
         /AまたはB
12月 9日(土)10:30~・14:00~
         /C
12月10日(日)10:30~・14:00~
         /AまたはB
12月26日(火)10:30~・14:00~
         /D
※A~Dのアイテムごとに、開催日時が異なります。 

2017.10.29アレンジメント教室

ハロウィンのキッズレッスン

こんにちは!

10月後半は、冷たい雨が降る日が続いていますね((+_+))

お洗濯が乾かなくて、気分もさがりぎみになってしまいます(*_*)

さて、そんな季節ですが、今日ご紹介させていただくのは画像のこちら!

10月のキッズレッスンで制作した、ハロウィンウォールアレンジの生徒さん作品です♪

今回は、園児さんから小学生までご参加いただきました♪

思い思いに好きなパーツを選んで、ワイヤリング、テーピングなどお花屋さんの基本作業を学びます◎

全体の配置を工夫して、みなさんどれも素敵に作品が完成しました♪

毎年ハロウィンの季節に飾って頂けるので、ご家族皆さんで楽しんで見て欲しいと思います♪

次回キッズレッスンは11月26日(日)10:30~開催です!

体験参加も大歓迎!ぜひ興味のある方はOgawayaまでお問い合わせください(^^♪

いま大人気のハーバリウム!

三ツ川ハロウィンでは、ハロウィンカラーで作るオリジナルのハーバリウム作りを体験できます!

お子さまから大人の方までご参加頂けます。

秋の爽やかなお空の下で、自分だけの"植物標本"を作ってみませんか?

【開催時間】14:00〜14:30
【参加費】1,800円(税込)
【申込方法】フェイスブックから・または店舗までお電話ください。
【募集人数】5名
※僅かですが、当日参加も受けつけます(が、予約をオススメします!)

小川屋園芸

052-502-5888

※開催場所の蛇池公園(桜公園)には駐車場がありません。公共交通機関をご利用ください。
(城北線「比良」駅より徒歩5分)

2017.07.26アレンジメント教室

サマースクールにてキッズレッスン♪

今日は、西区大野木にある"ママ&キッズ音楽園"『CC nursery』さんのサマースクールにて、フラワーアレンジメント体験を開催して参りました(^^)

参加は、なんと1歳のちびっこさんから園児さん、『私も参加します♪』というママまで(^^)

たくさんの方とワイワイ楽しく、夏のひまわりアレンジを製作致しました。

草花に触れ合ったり、自分の好きな色を楽しく選んだり。

目を輝かせて、思い思いにアレンジする様子に私もとっても嬉しくなりました*

できあがったアレンジを、『おばあちゃんにあげるの!』『おうちのお部屋に飾る!』と、嬉しそうに言う子たちも。

ご家族の方の喜ぶ様子が目に浮かびます(^^)♪♪♪

2017.07.16アレンジメント教室

KIDS LESSONひまわりアレンジ♪

今日は毎月1度のキッズレッスンでした(^^)

テーマは"夏のひまわりアレンジ"♪

鮮やかな黄色のひまわりをメインに、アクセントにブルーのあじさいやるり玉あざみ、ナチュラルなグリーンのミニりんごやミスカンサスの葉などをあしらって。

幼稚園児さん、小6さん、それぞれが思い思いに個性豊かなアレンジを完成させてくれました(^^)♪

草花に触れること、自分の発想でデザインを完成させること、できあがったお花をおうちで家族と楽しむこと...♪

フラワーアレンジ教室が、こどもたちにとって楽しい時間となりますように(^^)

こどもたちの素晴らしい感性に触れられて、私も毎月とっても楽しみです*

2017.06.29アレンジメント教室

7月前半のアレンジレッスン♪

6月も残すところあと1日となりました!

一年の半分が過ぎようとしておりますが、皆さま時の流れの早さを感じていらっしゃる方もおおいのではないでしょうか(^^)?

先日Ogawayaスタッフミーティングでも、年始にたてた個々の夢や目標を振り返りました!

『週3回ウォーキング!』や『ご注文の多い3,000円台のアレンジメントの、精度・スピードをあげる!!』など、趣味や仕事、様々な面でそれぞれがたてた目標に、しっかりと取り組めるよう、仲間同士サポートしあっていきましょう、と話し合いました(^^)

今年もあと半年。改めて、夢や目標をブラッシュアップして日々取り組んでいきたいものですね!

さて、本日ご紹介致しますのは7月前半のアレンジ教室の作品です。

涼しげな色合いのブルー・グリーン・ホワイトの花や葉、実ものや青りんごまであしらって、造形的なアレンジメントに挑戦致します!

かたまりで魅せるもの、ラインをキレイに魅せるもの、表情や質感の異なる素材を隣合せるなど工夫して、デザインを愉しみます(*^_^*)

思い思いの生徒さんの作品、今から楽しみです(^^♪

こんにちは(^^♪スタッフさとみです。

今朝は、ちょっと早起きできたので『出勤前にモーニング(*^_^*)!』と勇んでコメダに行きましたが、5組近くの方が並ぶ大混雑...(*_*)

諦めて朝マックしようと思えばコチラもレジが大行列...(*_*)ドライブスルーも、道路まで車が並ぶほど。

日曜の朝って、こんなにもモーニング文化が盛んなんですね。ゆっくりお茶することはやめましたが、コンビニでコーヒーとクレープ(笑)を買って、朝から甘いものを堪能致しました。

さて!そんな今日ご紹介致しますのはコチラ♪

6月のキッズレッスンのアレンジメントです。

今回は、初めて陶器の水盤を用いた和モダンなアレンジに挑戦!

水面が揺れて初夏らしい、季節のあしらいを楽しみました*

次回はひまわりを使ったサマーアレンジの予定です♪7月16日(日)10:30より開催致しますので、ぜひ興味のある方はご参加ください(^^♪

2017.06.12アレンジメント教室

老人ホームでのフラワーレッスン

今日は、毎月1度お伺いする老人ホームさんでのフラワーレッスン♪

旬のあじさいをメインに、ユリやスプレーマム、コバンソウなど、いろとりどり鮮やかなアレンジに挑戦しました(^^)

楽しくおしゃべりしながら、思い思いにお花を触って、皆さん良いお時間を過ごせましたでしょうか(^^♪

2017.05.22アレンジメント教室

Ogawaya Kids Lesson♪

先日開催いたしましたキッズレッスン5月号♪

今が旬のミニバラや、ポップなカラーのジニア、やぐるま草などをメインに、

カントリー風の編みカゴにナチュラルな花材をあしらって。

シサル麻、レースリボン、ほろほろ鳥の羽やい草など、牧歌的な風景をイメージしたパーツも用いて楽しくアレンジしました(^^)♪

「アルプスの少女ハイジ」や「魔女の宅急便」などのシーンをモチーフにしたつもりが...

最近の子たちは、どちらも『知らない』とのこと(*_*)

牧場は行ったことある!と言っていたので、なんとかセーフでしたが。

毎回、学校のことや母の日に贈ったおかあさんへのプレゼントの話など、会話も楽しくレッスンを行っております(^^)

次回開催は6月25日(日)10:30からです♪

興味があれば、ぜひ体験参加もお待ち致しております!

2017.05.20アレンジメント教室

5月下旬のアレンジレッスン♪

こんにちは(*^_^*)スタッフさとみです!

今日の名古屋は30℃を越える夏日とのことで、ジリジリ暑い太陽と、風の無い空気にカラダの重さを感じております((+_+))

こんな日は、散歩やジョギングでちょっと動いて汗をかくとスッキリしますよね~

今夜は家族そろってご飯が食べられそうなので、その後の夜さんぽ、トライしてみたいなと思います(^^)!

さて、本日画像でご紹介いたしますのはOgawayaフラワーアレンジレッスンのご紹介です。

新緑の季節に合わせて、みどりいっぱいの旬のアレンジです。

今年の新色ダリアやシャクヤクをメインに、あじさい、カーネーション、トルコキキョウなどをあしらって。

カゴもナチュラルなものを用いて、カントリー風のアレンジができあがりました!

PAGE TOP

今日の花あしらい

法人のお客様へ

有限会社小川屋園芸

住所
〒452-0802
愛知県名古屋市西区比良4丁目3
電話番号
052-502-5888
営業時間
9:00~19:00