2014年9月

2014.09.30お花やガーデニングの豆知識

秋・冬シーズンの花苗 入荷しました!

こんにちは^^
今日で9月も最終日♪

明日からは、10月なんて、
は、は、はやいですね~~~!

9月は気候もいっきに夏から秋に移りかわっていったので、
Ogawayaの植物たちも彩りがぐっと変化するひと月でした。

さて!
そんな秋の楽しいガーデニングシーズンに向けて、
たくさんの花苗や植物たちが入荷しております♪

画像1枚目は、
●ケイトウ’きもの’
●インテリアプランツ
こんな紅葉めいたカラーが季節にぴったり^^♪

2枚目は、
●エリカ
個性的な形の繊細な花がびっしりついた様子が
賑やかで可憐な印象でおすすめです^^

お庭に地植えして株を大きくして楽しむことも出来ます◎

他にも、写真ではご紹介しきれない程の
季節植物が多数入荷しております!

木立ちベゴニア
バラ苗
ローズマリー
サザンクロス
ジニア
セダム’ゴールデンビューティー’
ミセバヤ
ユウパトリュウム バリエガタ
ベロニカ
エレモフィラ
ディゴンドラ’シルバーフォールズ’

お天気の良い日は、ぜひ植物に癒されながら
ガーデニングやお部屋のインテリア観葉探しなんて
いかがですか^^?

ぜひお待ちしております♪

2014.09.29お花やガーデニングの豆知識

10月は,Halloweenのお楽しみをプレゼント♪

こんにちは^^

Ogawayaのハロウィンコーナー、どんどんボリュームアップして雑貨・リース・プリザーブドフラワーなどめじろ押しとなってきました☆


1点もののアイテムもありますので、ぜひご自宅のコーディネートやハロウィンの贈り物をお探しの方はお早目に見に来てみてくださいね^^♪


そんなハロウィン月間の10月は、
Ogawayaにご来店のちびっこへ…♪

(^O^)【何が出るかな?おもしろキャラクター袋入りスナックお菓子プレゼント】(^O^)

あまりハロウィンのイベントを知らない子どももいるかと思うので、
ぜひご来店の際はスタッフに
『Trick or Treat!!!!!』(お菓子くれないと、いたずらするぞ~!)
と言ってみてください☆

たくさんのちびっこたちのご来店、
楽しみにお待ちしております◎
あったかお天気が夏っぽい週末ですね^^

昨日は、そんな陽気に恵まれたご婚礼の
会場装花に行ってまいりました!

緑の芝生や、遊び心溢れるプールなど、
広大な敷地がとても気持ちの良い会場で、
秋の爽やかな季節に最高のロケーション!

画像のこちら、
新郎新婦おふたりの選んだ装花イメージは
【コーラルピンク&ネイビー】

お花はもちろん、ウェルカムアイテムなどの小物や
テーブルクロスなど、会場全体のアイテムを
統一カラーで演出することで、
いちだんとオシャレな雰囲気になりますね。

こだわりの落ち着いたピンクに、
大人っぽく紺をアクセントに加えたカラーは
おふたりにもとてもお似合いでした。

おふたりの人生とって大切な一日を、
’いかに自分たちらしく演出し、ゲストの方へ感謝の想いを伝えるか’
お花の一輪一輪同じものがないように、
婚礼ひとつひとつがオンリーワンの想いの込もったものであり、
私たちが関わるお花もその大切なピースとなっています。

これからも、どんなご婚礼に関わらせていただくことができるか、
とても楽しみです(*^_^*)
こんにちは(^^)/
今日は、秋のOgawayaイベント情報のお知らせです♪

気持ちの良い秋まっただ中に、
名古屋市中区栄のテレビ塔下にて行われる
SOCIAL TOWER MARKET

ショップ名『Botanical&Garden』として、
Ogawayaも出店させていただくことになりました♪

10/18㈯と19㈰の11:00-17:00まで
テレビ塔下から久屋大通公園の北エリアで開催されます。

2日間で、およそ100店舗が出店★
音楽などのステージパフォーマンスもあります。

さらに、テレビ塔から南のエリアでは
名古屋祭が同時開催されているので、
お休みの日のお楽しみに、ぜひおすすめです。

Ogawayaからは、秋の季節にぴったりの
ドライフラワーリースやオーナメント、
ドライブーケなど多数販売させていただく予定です。

マーケットの詳細は、こちらのBlogでもどしどし
アップしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

皆様のご来場、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

2014.09.26プリザーブドフラワー

秋冬カラーのプリザーブドフラワー

こんにちは^^


9月もあっという間に終わりがけ(*^_^*)


そろそろ街路樹が紅葉し始め、本格的な秋の到来を迎えそうですね。


今年のファッションのトレンドカラーは’ラディアント・オーキッドカラー’(光を放つ蘭のような赤紫色)とのこと。


画像2枚目下段の、甘いピンクとシックな紫の中間色のようなカラーですね。


今年の秋はこんな、少しレトロで、上品な大人の色合いが流行色のようです。

こちらの商品をはじめ、Ogawayaでは
ハンドメイドのプリザーブドフラワーに
秋冬カラーのラインナップが多数登場しました♪

お水が不要で、枯れないプリザーブドフラワーは
贈り物としても人気です。

お好みのメッセージを添えたりして、
全国への発送も承っておりますので
ぜひどうぞ(*^_^*)

PAGE TOP

今日の花あしらい

法人のお客様へ

有限会社小川屋園芸

住所
〒452-0802
愛知県名古屋市西区比良4丁目3
電話番号
052-502-5888
営業時間
9:00~19:00