2016年11月

こんにちは(^^)

だいぶ、ご無沙汰しておりますOgawayaです!

原因不明の不具合により、現在HP内すべてのページで写真がアップロードできない状態となっております。

日々皆様にお届けしておりましたOgawayaの花あしらいBlogですが、期間中は花キューピットタウンにてBlogを更新させて頂きます。

ぜひそちらもご覧いただければ幸いです(^^)

どうぞよろしくお願い致します!

●●●Information●●●

12月は、28日(水)臨時営業致します。

年内31日まで営業致します。

新年は5日(木)より営業致します。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

秋苗入荷しました!高品質でおすすめ"SUNTORY FLOWERS"の苗をぜひどうぞ♪

++++++++++++++++

毎週おすすめのお花をご提案...

Ogawayaウィークリーフラワー

11/26~クリスマスカラーフェア!

12/3~和歌山産フラワーフェア!

12/10~ブルースター&ローズゼラニウムフェア♪

12/17~KIRA☆KIRAフェア♪

12/24~染葉牡丹フェア☆

●●●Event●●●

Ogawaya 1DayLesson クリスマスのフレッシュリースやスワッグ、プリザーブドフラワーのお正月飾りを手作りで

2016.11.23お花やガーデニングの豆知識

本日OPENしております(^^)

こんにちは。

今日11月23日は勤労感謝の日!祝日ですね(^^)

Ogawayaも、今日は夕方17時頃まで臨時営業しております◎

お近くへお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください♪

2016.11.17お花やガーデニングの豆知識

SUNTORY FLOWERS 秋冬の花鉢入荷しました♪

今年も、サントリーフラワーズより花鉢が入荷致しました!

プリンセチア"ルビーアイ"

ルビーのような濃紅色の葉が特長で、通常は黄緑色のサイアチア(中央の丸い小さな花)も同じ濃紅色でめずらしい品種です。

シックな印象で、大人っぽいおしゃれなギフトにおすすめです。

シクラメン"セレナーディア"

希少な青色系のシクラメンで、爽やかな香りが楽しめる一重咲き〈アロマブルー〉、青と白2色の覆輪咲き〈ビクトリアブルー〉の2品種が入荷しました!

●●●Information●●●

秋苗入荷しました!高品質でおすすめ"SUNTORY FLOWERS"の苗をぜひどうぞ♪

++++++++++++++++

毎週おすすめのお花をご提案...

Ogawayaウィークリーフラワー

11月19日~ 赤バラフェア!

~11・22はいい夫婦の日♪日頃のキモチを、お花と共にパートナーへ伝えてみては?

●●●Event●●●

Ogawaya 1DayLesson クリスマスのフレッシュリースやスワッグ、プリザーブドフラワーのお正月飾りを手作りで

こんにちは。

いつもOgawayaホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

現在、システムエラーにより新しい画像の掲載ができない状況となっております。

Blogや入荷情報など、新着情報はテキストのみでの公開となりますので恐れ入りますがご了承ください。

いつもお花の画像の更新を楽しみにしていただいたお客さまには大変ご迷惑おかけいたします。

システムの復旧を、いましばらくお待ちください。

どうぞよろしくお願い致します。

2016.11.08ブライダル

秋のブライダルシーズンです♪

秋は気候も良く、一年の中でもブライダルのトップシーズン(^^)♪

いつも装花を担当させていただくプランナー会社"Bridal Plus "さんのHPでは、過去の事例がたくさんの画像や動画付きで掲載されています。

こちらは、以前行われた名古屋観光ホテルでの結婚式の様子。

ネイビーと白で統一された会場には、白一色のお花とストライプリボン。ストライプのモチーフは、今回のテーマとしてペーパーアイテムやウェルカムボードなどにも使用されました。

圧巻は会場入口に設置されたご趣味のマリンジェット!水上で120㎞/hものスピードが出るそうです(^ω^)

おふたりの人となりがわかるようなアイテムがあるとオリジナリティがありますね。

他にもたくさんの写真が掲載されています(^^)♪

ご結婚をお考えの方も、素敵なブライダルのお写真を眺めたい方も、ぜひご覧になってみてください♪

2016.11.07お花やガーデニングの豆知識

Ogawaya made♪寄せ植え鉢 ギフトにもおすすめ◎

秋は土いじりが楽しい時期でもありますよね♪

Ogawayaでは、ガーデニングを楽しくするたくさんの花苗や植木鉢、土、肥料を取り揃えています。

今年は、寄せ植えの鉢物もたくさんご用意しております。寄せ植えは、新築祝いなどギフトに喜ばれています。

また、組み合わせの参考にご覧いただけたら嬉しく思います。

お手持ちの植木鉢をお持ち込みいただくこともできますので、ご相談ください(´ω`)

育てる楽しみも、ぜひ味わってみてください*

2016.11.06花束・アレンジメント

【WEEKLY FLOWER】いいマムの日♪

今日は11月06日、いいマムの日です!
今が一番の旬の時期で、色とりどりのマムが秋という季節を彩ります。
Ogawayaでは、地元愛知県産のマムのフェアを開催中です!
花型豊富、色豊富、花持ち良しのいいこと尽くしのマムをぜひご利用ください。

ちりめんの玉などとアレンジしたボックスフラワーなど、いつもと少し変わった贈り物もご用意しております。ぜひご利用ください。

2016.11.05お花やガーデニングの豆知識

世界初 ポインセチア鉢ゴールド入荷いたしました

こんにちは。

寒さが日に日に本格的になってきましたね。

この週末は晴天に恵まれるようで、紅葉を観におでかけなんて、素敵ですね(*^_^*)♪

さて、こちらOgawayaにも、とびきり季節感溢れる鉢が登場しております!

『こんなポインセチア見たことない!』驚きの、世界初"ゴールドカラーのポインセチア"が入荷いたしました。

ジャパンフラワーセレクションにおいて、「カラークリエイト特別賞」に輝きました。

お歳暮として、またご自宅のインテリアとしても。

ピーチイエローからゴールド(オレンジイエロー)へ、時間をかけて変化する不思議な品種です。一般的な品種よりも、長持ちし、長く鑑賞いただけるのも魅力です(^^)

輝くような色合いは、ハロウィンからクリスマスシーズンにかけてのデコレーションにぴったり!

ポインセチアの育種で最も歴史の長いポールエッケプランド社の育成品種です。

●ジャパンフラワーセレクション2015-2016 ベストフラワー賞・カラークリエイト特別賞受賞品種●

日本における統一的なお花の新品種のコンテストです。

花き業界の代表者が公正な視点で専門的に優秀な品種を選びます。

「切花部門」「鉢物部門」「花壇苗部門」から、季節ごとの審査会で入賞品種を選び、11月末には、「フラワー・オブ・ザ・イヤー(最優秀賞)」はじめ各賞を決定します。

個数限定入荷となります。ぜひどうぞ♪

●●●Information●●●

秋苗入荷しました!高品質でおすすめ"SUNTORY FLOWERS"の苗をぜひどうぞ♪

++++++++++++++++

毎週おすすめのお花をご提案...

Ogawayaウィークリーフラワー

10月29日~ 珍しい"レインボーフラワー"フェア!

11月5日~ 愛知県産"マム"フェア!

11月12日~ ガーベラフェア!

●●●Event●●●

Ogawaya 1DayLesson クリスマスのフレッシュリースやスワッグ、プリザーブドフラワーのお正月飾りを手作りで

2016.11.04花束・アレンジメント

秋の叙勲の日

昨日は文化の日、秋の叙勲の日でした。

へそくり餅で有名な、北区のきた川さんが受章されたのも嬉しいニュースでした(´ω`)

Ogawayaでも、受章された方へお祝いのお花をお届けに伺いました。

秋色の胡蝶蘭やシンビジウムに深紅のバラやマム、紅葉の枝を合わせて、秋らしく華やかなアレンジメントをご用意させていただきました。

秋は結婚式や発表会のシーズンです。気持ちの伝わるお祝いのお花を贈ってみませんか?

2016.11.03花束・アレンジメント

【WEEKLY FLOWER】11/6はいいマムの日♪

こんにちは(^^)

朝晩冷え込むようになってきましたね((+_+))我が家では、バタバタして加湿器を用意する間もなく、あまりの寒さにエアコンを使い始めてしまいましたm(__)m

歳のせいか、部屋を暖め始めて数時間でお肌の乾燥を感じてストップしましたが、次からは加湿もしっかり気をつけたいと思います!!

季節の変わり目、体調など崩されないよう、皆さまくれぐれもお気を付け下さい...。

そんな、冬がもうすぐそこ!といった季節となって参りましたが、今週11月5日㈯からは【WEEKLY FLOWER"マムフェア"】が始まります♪

9月9日が"重陽の節句"(菊の節句)ということをブログでもご紹介しましたが、現代では9月より、まさに今が菊の旬なんです!

11月6日が"いいマムの日"ということにちなんで、おすすめのマムを8品種取り揃えて販売する予定です◎

マムは、色合い、花型などとても多様に品種開発がすすみ、今では和の婚礼などにもとっても人気(^^)

お花束やアレンジメントにはモチロン、フラワーボックスに敷き詰めてアレンジしたり、一輪挿しで楽しむなど本当に多様な魅力があるお花なんです。

ぜひこの秋は、とっておきの"マム"をお楽しみください◎

●●●Information●●●

秋苗入荷しました!高品質でおすすめ"SUNTORY FLOWERS"の苗をぜひどうぞ♪

++++++++++++++++

毎週おすすめのお花をご提案...

Ogawayaウィークリーフラワー

10月29日~珍しい"レインボーフラワー"フェア!

11月5日~ "マム"フェア!

●●●Event●●●

Ogawaya 1DayLesson クリスマスのフレッシュリースやスワッグ、プリザーブドフラワーのお正月飾りを手作りで

2015年8月以前の記事はこちら

PAGE TOP

今日の花あしらい

法人のお客様へ

有限会社小川屋園芸

住所
〒452-0802
愛知県名古屋市西区比良4丁目3
電話番号
052-502-5888
営業時間
9:00~19:00