アレンジメント教室 縦長に空間を使ったデザイン

2016.06.27

こんにちは!今朝は、急ぎ過ぎて娘の保育園にお昼寝布団を持ち忘れ、自宅と園を二往復いたしましたスタッフさとみですm(__)m

そんな失敗をしても、今日は心もカラダもうきうき!なぜって、ゆうべ2年半振りにのんびり一人で銭湯へ行くことができたから...(*^_^*)

『こども寝てから、行って来たら~?』と家族に声をかけてもらい、何かハプニングが起こらないかと少し恐る恐るでしたが(笑)

とても素晴らしいリフレッシュの時間を過ごすことができました!

でも、帰りには『早く帰って子どもの顔がみたいなあ~』とも思い、日々の生活に改めて感謝を思える良い時間でした◎

パワーチャージできたぶん、今週もはりきって行きたいと思います(^^♪

さて、本日ご紹介させていただくのは6月後半のOgawayaアレンジメント教室の作品です。

"パラレル(平行)"という基本デザインのひとつを応用して。

シマフトイやグリーンスケールなどの細く縦に伸びやかなラインを活かしたアレンジです。

初夏らしい、瑞々しいグリーンがそよそよと風に揺れて、爽やかさを感じる作品になりました(^^)

こうした縦長デザインのアレンジメントは、スペースを有効に使ってお花のボリューム良く飾れるので、ご自宅でも場所を選ばず置いて頂けるかと思います♪

◇◆◆Ogawayaのアレンジメント教室◇◆◆

小川屋園芸のお花の教室は、講師が隣について、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

「ついていけなかったらどうしよう」という心配はいりません。気楽にスタートしていただけます。

アレンジメントの基礎を学びながら、自分らしいアレンジメントに、楽しくチャレンジしてください。

申し込みは随時受け付けております。

詳しくはこちらのページをご覧ください♪

レギュラーレッスン・KIDSの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月