9月のアレンジ教室 枝を楽しむ♪

2016.09.25

久しぶりの秋晴れが嬉しい日曜日ですね(^^)こんにちは。スタッフさとみです。

最近Ogawayaでは、Newスタッフさんが2名増え、こちらのブログもたびたび更新してくれております(^^)

投稿する記事も、スタッフひとりひとりがお客さまへお話しするかのように内容を考えておりますので、これまでとはまた違った視点や個性、面白さがBlogから感じて頂けたらと思います◎

さて、そんな本日の画像はOgawayaアレンジメント教室9月後半の作品です♪

秋らしく、実のついた枝ものを引き立て、楽しむアレンジを制作しました(*^_^*)

濃いオレンジの実が美しい"鈴バラ(スズバラ)"は、生け花でも秋の花材として用いられる代表的な秋の枝もの。

普通、野バラの実などは、上を向いてついているように思いますが、鈴バラは、枝にぶらさがってついていますね。

ゆらりと風に揺れるような、落ち着きのある自然を感じます。

他に、ネリネ、ダリア、りんどう、ケイトウ、スプレーマムなど、秋色をたっぷりとあしらって。

生徒さんそれぞれ、鈴バラの枝ぶりを見ながら、思い思いに制作していただきました(^^)♪

●Ogawayaアレンジメント教室●生徒さん募集中

~初心者の方も、お気軽にご参加いただけます~

見学、体験参加も承っております。

●Information●

WEEKLY FLOWER

『世界初の青いカーネーション ムーンダストフェア』開催中!

・10月1日からは、『ハロウィンフェア!』

...お化けかぼちゃや、ハロウィンリースなどインテリアアイテムなど勢ぞろい♪

これでパーティーの準備は万端です*

・10月8日からは、『ピンクリボンフェア』

...10月は"ピンクリボン月間"乳がん検診の受診促進など、各地でイベントが開催されます。

大切な女性へ、健康を願う想いを込めて素敵なピンクのお花をプレゼントしてみてはいかがですか?

アレンジメント教室の最新記事はこちら

最近の花あしらい