思い思いに!フラワーケーキ製作

2019.01.28

先日1月27日(日)は、毎月一度のキッズレッスンが開講されました♪

今回は、5名の女の子と、その弟さん達、ママやパパがご参加され、とても賑やかなレッスンとなりました(*^_^*)♪

テーマは"バレンタイン"♪

専用のボックスを開けると...そこにはまるで本物のケーキのようなカラフルな"フラワーケーキ"(^^)♪

思い思いに花材を選んで、好みのケーキを完成させました♪

ボックスの組み立てや、両面テープの扱い、ケーキの周りに本物のシナモンをみっちりあしらう作業や、リボンかけまで、ちょっと難しいポイントもありましたが、年長さんたちも真剣に取り組み、とても上手に作業を進めることができました♪

カスミ草を短くカットして数本まとめて挿すコツなど、要所ではきちんと説明を聞きながら製作ができ、スタッフも感心☆☆☆

次回も参加してくれる子どもたちがワクワクできるような内容を、今から練っていこうと思います☆

Ogawayaのキッズレッスンは、ハサミが使えるお子さんならどなたでもご参加頂けます。

体験参加や、ご都合により希望の月だけの参加もOKです(^^)

ぜひ、興味がございましたらお気軽に遊びに来てみてくださいね◎

レギュラーレッスン・KIDSの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月