キッズレッスン試案中...
2019.07.11
こんにちは!なんだかお天気のすぐれない毎日ですね~
皆様、気温差や高い湿度に、体調くずされておりませんでしょうか?我が家は冷房27℃くらいで夜をやり過ごしております!
こんにちは。スタッフさとみです(^^)
保育園の年少児である息子は、ちょっと蒸し暑いと鼻血が出てしまうようで、朝から鼻血&雨天ですと布団干しもままならず私の気分もドヨン((+_+))
...そんな朝こそ、ちょっとおいしい朝食食べて、(といっても目玉焼きなどですが)元気に登園してくれたらスッキリ気分も切り替わります。
我が子が保育園でお世話になっているありがたさを、めいっぱい感謝の気持ちで取り組んでいるのがこのキッズレッスン!
Ogawayaレッスンに来てくれる子どもたちは、毎回お花をアレンジすることをとても楽しみにきてくれます。
「こうしたい」「これが好き」「これはしたくない」
そんな、気持ちを大人に言葉で伝えることが時としてできない子どもだからこそ、その表情や手もとの動き、姿勢で感じて楽しい時間を提供できたら、と毎回テーマを試行錯誤して行っています。
画像は過去のサマーレッスンで作ったアレンジメント。
季節感ある花材に触れることで、日本の四季を愉しみながら思い思いにデザインできること、毎回私も子どもたちから刺激をもらっています。
さて!次回は来たる7月21日㈰です(*^_^*)
まだ内容な検討中ですが、参加者大募集中です◎
自分でハサミを使える子なら、どなたでも参加OKです!
1度だけの体験も大歓迎♪
興味があれば、ぜひお問合せくださいね♪
心より、お待ちしております!