ルーツポーチ って、ご存じですか?

2020.06.08

OGAWAYA初入荷♪

「ルーツポーチ」って、みなさん聞いたことございますか(^^)?

環境保全や地球環境に負荷をかけず、とってもエコロジーに、観葉植物などの鉢として使える商品が入荷しました♪

なぜエコかというと、その素材がリサイクルペットボトルと天然素材をミックスしたもので作られた不織布製だから。

もうひとつの魅力は、植木鉢はちょっと重くて動かし辛いものですが、ルーツポーチは軽く、置き場所を移す際など管理に負担がありません。

また、ペンでイラストや文字を書くこともできます♪贈り物に、メッセージを添えるなんて、ユニークなこともできちゃいます!

不織布だから刺しゅうだって可能(^^)!!!

最終的には、家庭ごみとして処分できる点も嬉しいですね。

...詳しいご紹介が輸入商社"Walnut & Co."さんのHPより...(画像もお借り致しました)

ルーツポーチはリサイクルペットボトルとリサイクル天然素材をミックスして作った不織布製の植木鉢です。

通気性や透水性がよく植物の最も大切な根の育ちが良いと高く評価され、国内外の植物の生産者やガーデナー達が樹木や草花、野菜などの栽培に使っています。

ルーツポーチは植物と地球に優しいこれからのサステナブルなガーデニングプロダクツです。是非ご活用ください。 

海外の幼稚園や学校では子供達がルーツポーチを使って植物の育て方を学んでいます。
・通気性・透水性が良いので健康な細かい根が育ちやすく根腐れの心配がない。夏の高温時でも根が傷みにくい。

・軽量で移動・運搬作業が楽。陽に当てる向きを変えたい時や模様替えが簡単。

・穴が空いていないので、土の流出を防ぎ床が汚れにくいので、ベランダガーデニング・屋上菜園におすすめ。(モチロンお水は排出されます)鉢底からの害虫やナメクジ等の侵入も防げます。

・びっしりと張付いた根詰りも鉢をほぐしたり、裂いて取り出せるので植え替えが楽。プラ鉢や素焼鉢などでは大変な作業。

・欠けたり割れる心配がないので家の前やガレージに置いていても安心。

・デザインがシンプルで植物が引き立つ。大小組み合わせることで自分好みの庭作りが簡単に楽しめる。

・未使用時はたたんでしまえるので、かさばる事なく置き場所に困りません。使用後は一般ゴミとして出せるので処分も困りません。

・ハンギングプランター、鉢カバー、収穫袋、コンポストバッグ、土・石などの入れ物等あらゆるガーデニングシーンで使えます。

最新入荷情報の最新記事はこちら

最近の花あしらい

営業日のご案内

08月