日本水仙、ヒヤシンスの鉢が入荷致しました♪

2021.01.08

 

春の香りの良い人気の球根植物...

 

ヒヤシンスと日本水仙が入荷いたしました!

 

ヒヤシンスの香りは「グリーンノート」と呼ばれる青葉の香りを思わせる爽やかな香りが特徴となっています。

これはフェニルアセトアルデヒドと呼ばれる芳香成分が含まれているためです。

フェニルアセトアルデヒドはヒヤシンスの香りに代表されることから別名「ヒヤシンスアルデヒド」とも呼ばれ、

フレグランスの世界ではグリーンノートを作るための主要成分になります。

 

日本水仙は、可憐な白い花から透明感のある清らかな甘い香りがします。

庭先などに群生しているのをよく見かけますね(^^)

 

街など、どこからともなく香る...春の香りです♪

 

最新入荷情報の最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月