エアプランツ、サラセニア【食虫植物】、ミニ観葉

2021.06.30

●エアプランツ 

可愛らしい淡いピンク色の花つきエアプランツが入荷致しました。

砂漠等の過酷な環境でも、空気中の水分や雨を吸収して生きていく「エアプランツ」。

  

季節や環境などにより、水やりの頻度が変わります。

目安として週に2回以上、植物が濡れるくらいしっかりと霧吹きで水やりをしましょう。

濡らした後はきちんと乾かしてください。

 

●サラセニア

北アメリカ原産の食虫植物。

筒状の葉を持ち、それを虫を捕らえる落とし穴として使います。

サラセニアは湿地で育つ植物の為、土はいつも湿っている状態にして、日当たりの良い場所で育てましょう。

個性的な葉色、フォルムなので、インテリアとしても人気の高い観葉植物です。

 

●ミニ観葉

大きすぎず、リビングやちょっとしたスペースに置けるミニ観葉が入荷致しました。

パキラやサンスベリア、ガジュマルなど、様々な種類がアソートで入荷。

 

この季節、観葉植物をお探しの方が非常に多いですね♪

ぜひ、お気に入りの子を探してみてください(^^)

 

 

最新入荷情報の最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月