ミモザ、ハゴロモジャスミン、ラナンキュラスラックス入荷しました【苗、鉢もの】

2022.02.02

 

春の花鉢、苗木、花苗が入荷致しました。

ご紹介です(^^)

 

●ハゴロモジャスミン

モクセイ科 ソケイ属 

春になるとピンク色のつぼみを株いっぱいに立ち上げ、白い花が満開になります。

花が咲くと、うっとりするような甘くて濃い香りがお庭に広がります。

つる性の植物なのでフェンスやアーチに絡ませながら育てていきます。

花も魅力的ですが、その個性的な葉も切り花で流通するほど人気の植物です。

お部屋のちょっとした一輪挿しのグリーンにもおすすめです。

 

●ミモザ アカシア ブルーブッシュ

マメ科 常緑高木

近年とても人気のミモザ。

寒さに強く、春先にレモン色のかわいい丸い花を房状に咲かせます。

こちらも切り花やリース、ドライフラワーにして楽しめます。

葉の大きい「ブルーブッシュ」という品種は、ドライフラワーにしたときに葉が散りにくい品種です。

日当たりの良いところで育ててください。

 

●ラナンキュラス ラックスシリーズ 【オススメ!】

人気のラックスシリーズの花鉢が入荷致しました。

草丈が高く光沢のある花びらがエレガント。

咲き進むと花びらの色味が変化していきます。

 

地中でも球根がどんどん増えていき、株は年々見事に大きくなります。

切花でも人気のラックスシリーズ、一度植えるとその魅力にハマってしまう方も多いです。

 

春の定番、ふわりと広がるラナンキュラスの花苗も入荷しています。

 

●宿根イベリス

アブラナ科 多年草

砂糖菓子のようなかわいい花が株を覆うように咲き、春の花壇を彩ります。

名前は、スペインの昔の国名イベリアに由来。

寒さや暑さには強いですが、多湿には弱いです。

 

●プリムラジュリアン マラコイデス ファンシーペタル

サクラソウ科 多年草

ジュリアンはパッと明るくカラフルなお花。

  

ファンシーペタルは変り咲きのプリムラ・マラコイデス。

ンク~赤系 大人っぽいシックなお庭にお似合いです。 

 

日当たりのいいところで育てて下さい。

春のお花は可愛らしいですね~!

 

最新入荷情報の最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月