夏野菜の苗が入荷致しました!

2022.04.22

 

お待たせいたしました!

わくわく楽しい家庭菜園の季節です(^^)

 

今年はサカタのタネさんから接ぎ木野菜の苗が入荷致しました。

 

●ポップでキュートなミニトマト 「メイクスイーツ」

「赤くて丸い」から飛び出した様々な形や色、まるでキャンディのようなミニトマト。食卓をポップでキュートに彩ります

メイクスイーツは8品種。
愛くるしい見た目にちなんでそれぞれ女の子の名前がつけられたそうです♪

 

●キュウリ「ずーっととれる」

暑さや病気に強く、「ずーっと(長い期間)とれる」キュウリ品種です。

節のとびとびに実がなる「飛び節なりタイプ」の為、株の体力が落ちにくく長い期間収穫することができます。

こちらの品種は生育旺盛なので作りやすいです。

 

●キュウリ「フリーダム」

あっさり美味しいサラダキュウリ。

パリッとした歯切れの良さとキュウリ特有の青臭さが少ないので、サラダや漬物におすすめ。

生育旺盛でうどんこ病にも強いので育てやすいです。

 

●ナス「飛天長 ひてんなが」

焼いてジューシーとろとろ絶品ナス。

暑さにとても強く、たくさん収穫できます。

飛天長は驚くほど皮が柔らかく肉質もジューシーで焼きナスにおすすめ。

 

●トマト「麗月 れいげつ」

実が割れにくい完熟めちゃうまトマト。

果実がしっかりしており、割れにくい為、真っ赤にじゅくしてから収穫できます。

そのため栄養価も上がり、肉質もよくコクがあり、うまみも増します。

 

●横浜植木さんのミディパプリカ「ベイビーキス」

テニスボールくらいの大きさ、食べきりサイズのパプリカ。

肉厚で甘みがあり瑞々しいです。

色付きが良く一般的なパプリカより早く収穫できます。

 

お野菜の苗は大変人気で、毎年入荷後すぐに売り切れてしまいます。

お探しの方はお早めにご来店下さい(^^)

 

最新入荷情報の最新記事はこちら

最近の花あしらい

営業日のご案内

05月