おしゃれケイトウ 秋のブーケ

2016.09.23

こんにちは!

雨の金曜日、皆さまいかがお過ごしですか?

私は、今年の誕生祝いに頂いた傘が、なかなかもったいなくて使えず...

雨の日に、『よし!使うぞ!』と意気込むとぱたりとやんでしまったり。

素敵な傘は、素敵な場所へおでかけする際に使いたいですが、そんなタイミングぴったりとはなかなかいきませんね(^_^.)

さて、画像のこちらは、先日行われた花屋の団体主催の講習会で制作した花束です。

今回の講師は、"フラワーデザイン国際競技会アジアカップ2014"で準優勝されるなど日本を 代表するフラワーデザイナーの井上幸信氏。

テーマは"ケイトウのブーケ"です(^^)

ケイトウって、最近ますます品種改良がおこなわれており、色合いの美しさや華やかさが魅力的で、しかも花もちも良い、この季節におすすめの花材なんです。

今回は、そのケイトウを花束にして、縦にまっすぐ長いかなりユニークな商品に仕立てられました。

私たち花屋は、時代や場面により変わりゆくお客様の要望に、いつも高い技術で対応させていただくことが必要です、

そう講師の井上さんがおっしゃるとおり、参加されたプロのフローリストの皆さん、とても意識高く、各店がより良いサービスや技術の向上のために実践的に学べる、大変意義ある時間でした。

こちらの作品は、Ogawaya店頭でもご覧いただけます。

花束・アレンジメントの最新記事はこちら

最近の花あしらい