Finally♪

2018.06.16

こんにちは!

6月ももう半ば(^^)はやいものです!

'ジューンブライド'といわれるこの6月。

『6月の花嫁は幸せになれる』という古い言い伝えが有名ですね(^^)

ここ日本では6月が梅雨時期ということで、ちょっとお天気に心配はありますが、とはいえ"ジューンブライド"、やっぱり憧れます(^^)

そして、もうひとつ有名なのが'サムシングブルー'

『結婚式当日に「なにか新しいもの」「なにか借りたもの」「なにか古いもの」「なにか青いもの」の4つを取り入れることで、永遠の幸せが続く』という言い伝えに由来します。

実はブルーは、聖母マリアさまを象徴する色と言われているそうで、"純潔"を意味するとても意味のある色なんだとか(^^)

画像のお花は、まさにそんな'サムシングブルー'にふさわしいようなブルー×パープルグラデーションのキャスケードブーケ。

バラ"ブルーミルフィーユ"

スプレーバラ"シランス"や、小花のデルフィニュームなどを織り交ぜた大人っぽい雰囲気も醸すブーケです(^^)

おふたりが幸せを願う想いを込めた、オンリーワンのオーダーブーケ。素敵ですね!

ブライダルの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月