ルーツポーチの寄せ植えレッスンでした♪

2021.04.14

 

今月のレッスンは寄せ植え。

「ルーツポーチ」という、再生プラスチック製の水はけが最適になるように設計された不織布バッグに、

青果市場から出る野菜くずからできた堆肥、「ちゃふ」を混ぜた土を使って、ハーブやお花の苗を植え込んでいきます。

 

通常ならゴミになってしまうプラスチックや野菜くずが形を変えてまた皆さんの暮らしを潤します。 

 

苗はそれぞれお好きなものを数種類。

 

選んだものを植えこんでいきます。

 

 

選ぶ植物によって、完成した寄せ植えも雰囲気が様々♪

 

お天気もよく、気持ちの良い日でしたね。

これから成長していく姿が楽しみ。

 

次回のワンデーレッスンは『初夏のバラづくしのナチュラルバスケットアレンジ』

初夏はバラの季節です。ぜひおたのしみに。

 

 

 

ワンデーレッスンの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月