11月6日【いいマムの日】

2021.11.06

 

こんにちは!

11月6日はいいマム(菊)の日。

 

今が旬の品質の良いマムを、店頭のフェア『 地産 地消 』と合わせ

ogawayaでは愛知県産のマムをご用意致しました(^^)

 

日本の国花でもある菊の花(マム)。  

マムは他の花と比べ、その花持ちの良さが魅力のひとつ。

  

仏だんや葬儀のイメージの強い菊ですが、

ニュアンスカラーやグラデーション、複色など

色合いの美しさや、コロンとした可愛らしいフォルムなど様々な魅力的な品種が多いです。

  

紅葉した葉物や暖色系のお花にマムが入ることでグッと季節感が増し、

秋らしい素敵な花束やアレンジに。

 

結婚式の和装や、日本らしさを感じさせる格式の高い会場にもマムはよく合いますね。

凛としたその姿は、とても存在感があります。

 

お洒落なカラーも多いのでリビングや寝室など、

和室以外のお部屋にも気軽に飾っていただけます♪

 

ぜひこの機会に楽しんでくださいね!

 

イベント・フェアの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月