地産地消 『バラ フェア』
2021.11.18
11月後半は『地産地消 バラフェア』
産出額日本一の愛知の花。特に菊やバラの生産が盛んです。
愛知県の産地から届く魅力的なバラを取り揃えました。
輸送のストレスが少なく、フレッシュなバラをお楽しみください。
花の女王と呼ばれるバラ。
うっとりとするような香りや美しさに魅了され、どなたからも人気の高いお花です。
その美しさから愛の象徴ともされています。
12本のバラを束ねたダズンローズ。
「ダズンローズ」は、結婚生活に必要な12の言葉、全てをパートナーに誓うというものです。
ダズンローズはヨーロッパ発祥、ある男性がプロポーズする際とった行動が由来になっているそう。
ある男性が恋人の家に向かう途中、野バラを12本摘んで花束に。
男性はその12本のバラに誓いをたて、恋人にプロポーズしました。
女性は花束を受け取ると、そのうちの1輪を男性の胸元に挿して、プロポーズを承諾。
この言い伝えは今に引き継がれ、結婚式の新郎の胸を飾る小花「ブトニア」の起源ともいわれています。
12本のバラにはそれぞれ、「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」
「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」という12の意味が込められているそうです。
ロマンティックですね♡
今週の店頭は、
スタンダード「コーラルハート」「カナリアリッチ」「アヴニール」「リメンブラス」「クールウォーター」
スプレーバラ「シルバピンク」「カタリナ」
さわやかなレモンイエローのカナリアリッチ、お洒落なニュアンスカラーのアヴニール
ボリュームよく存在感のあるシルバピンク
とても可愛らしいバラたちが入荷いたしました♪
これだけ並ぶと見応えもあり、やはり美しいですね。
ぜひこの機会に飾ってみてくださいね。