世界初の移り色ゼラニウム

2016.03.19

こんにちは♪スタッフさとみです。

ゆうべは久々にすごい雨でしたね~!こりゃ洗濯は無理だと、夜から乾燥機を使いましたが、うってかわって今日はすっかり晴天(^^

お布団干したいくらい...((+_+))

やっぱり、曇り空よりこんな日清々しい日が心も嬉しくなりますね!食後のほんの10分の散歩がとてもリフレッシュになります◎

さて、今日は珍しいゼラニウムのご紹介です。

世界初の"移り色ゼラニウム ホワイトtoローズ"

何が世界初かというと、その名の通り、ホワイトの花で開花し徐々にローズ系の色へと移りゆく貴重な品種。

葉の香りと可愛らしい花が魅力のニオイゼラニウムの仲間です。

ヨーロッパの草花審査会にて金賞も受賞してるんです☆

丈夫で栽培しやすく、たくさんの花をつぎつぎに咲かせる、ガーデンや鉢花として人気のゼラニウムですが、今年はちょっと変わったものを楽しんでみてはいかがですか?

こちらは、高松商事さんという会社が販売元で、売り上げの一部がSave the Childrenに寄付されます。

この会社、Blogがあるんですが、社長さんが熱い想いで業界を盛り上げようと発信されており、読み応えがあって、私自身とても勉強になります。

Ogawayaも、直接お花や植物をお客様にお届けする花屋として、志をもって臨もうと思います!

このブログも、今日もわざわざお読みくださり本当にありがとうございました(^^)

ガーデニングの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月