【母の日にオススメ】グリーンのお花 八重咲きペチュニア『湘南ヴェルデ』
2016.05.03
こんにちは(^^)/
連休まっただ中、今日も朝から良いお天気ですね♪スタッフさとみです。
娘を保育園に送る道中、普段はお勤めの方の車で混雑する道も今日はなんだか走りやすく。
爽やかな空気もあいまって、清々しい気持ちの良い朝でした。
それでも、通りを見渡すと開店前の準備をされるショップ店員さんなど様々なお仕事風景がみられ、連休こそ人が集まり、多忙を極める方もきっと多いんだなあ~と実感しました。
私たちも、週末に母の日を控え、今日もいっちょはりきって参ります(*^_^*)
さて、そんな本日ご紹介させていただくのは母の日オススメの花鉢♪
完全八重咲きペチュニア『湘南ヴェルデ』です。
ヴェルデとは、イタリア語で『緑』の意味を表します。
JFIトレードフェア2016にて『ベストプランツ賞』を受賞した品種で、珍しいグリーンのお花が年齢問わず好まれそうです◎
ご自宅で育てて頂く際は、伸びてきて摘心した枝を花瓶に活けて楽しむのもおすすめ!
お庭に咲いている小花などがあれば、組み合わせて飾っても素敵です♪
画像は湘南ヴェルデの栽培主『ガルテン湘南』さんHPよりお借りいたしました。
こちらの会社さん、栽培方法など実際にお花を買われた方向けに情報をサイトに掲載されるなど、消費者の皆様に向けた発信を心掛けてみえて、その姿勢にとても共感しております(^^)
私たちも、そうした生産者さんの想いを店頭やこうしてHPなどで少しでもお伝えできたらと思います。
■■■5月8日(日)は母の日■■■おかあさんにありがとうを伝えよう■■■
Ogawayaにてお求めいただいた花鉢などは、宅配便として発送を承ることも可能です。
(サイズの大きな胡蝶蘭など、商品によっては発送できないものもございます)
お日にち指定の宅配は、お早めにお申し込みください。
5月8日(日)当日は店頭での商品受け渡しも大変混雑することが予想されます。
ご予約などぜひお早めにお待ちいたしております*