セダム唯一の青い花 カウルレア

2016.05.22

こんにちは!今日は最高気温29℃!とっても暑い(>_<)

夏間近ですね!

Ogawayaスタッフのひとりは、地元の消防団にこの春から所属させていただき、本日午前中は『ポンプ訓練』に参加しております。

きっと炎天下での暑い訓練をしていることでしょう...

消防士の方々は、日々欠かさずの訓練ですものね。

皆さま、本当にお疲れ様です!!!!!!

さて、そんな今日は少しでも涼しげな話題を。

先日入荷した、珍しい青色の花が咲く多肉植物セダム"カウルレア"です。

可憐で小さな青い花が涼しげで、ベランダや窓際に置けばその見た目から暑さも少し和らぎそうですね

お星さまのかたちをした小さい花は、まるで金平糖のよう。

ちょうど咲き頃のものが入荷しましたので、お手元ですぐ開花の状態がお楽しみ頂けます。

セダムですが1年草となっており、花が終わると種を落としてうまく管理すれば翌年また芽を出しますよ(*^_^*)

ガーデニングの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

03月