くうきうきうき植物 リプサリス♪

2016.06.20

ムシムシじめじめ...(>_<)

こんな今日は、空気がフレッシュになるめずらしい多肉植物のご紹介です!

画像のこちらは、『くうきうきうき植物 リプサリス』

変わった見た目と、不思議なキャッチコピー(^^)

中南米のジャングルで、木に着生して育つサボテンなんです。

二酸化炭素や窒素の吸収、水分の蒸散が活発で、シックハウスの原因となる物質も吸収するんだとか。

細長い紐状の茎が不思議でかわいらしいですね(^^)

水やりもカンタンで、比較的暑さや寒さに強く、育てやすいところも魅力です。

今まで植物を枯らして、断念してしまった!なんて方に...♪

とっても簡単に育てられるので、ぜひ挑戦してみてください。

ガーデニングの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月