サボテンもホテイアオイも...咲いた!!

2016.06.24

こんにちは。

今日は午後から強い雨。

最近天候がころころ変わって、なんだか振り回されちゃいますね((+_+))

学校帰りの学生さんなども、きっと大変なんだろうなあと思いを馳せて、頑張ろうと思います。

(むしろ小学生などは、雨あそびを楽しんでいたりして...。その切り替えは、見習わねば!)

そんな今日は、Ogawayaでこんなお花たちを発見しました(^^)

サボテンと、ホテイアオイです♪

もともとどちらも花がつくのはまれで、期間が短かったり、花がつかないものもあったり。

そんな中、ふといつもは見慣れぬ花を発見すると、『きれいだなあ~』と足を止めてしまいます。

儚さゆえに感じる美しさ、かもしれませんね。

サボテンの花は特に、『数十年に一度しか咲かない』『咲いても、24時間もしないうちに開花を終える』そんな希少なものも少なくありません。

出逢うこと自体がとても運が良く、縁起が良いのかもしれません。

Ogawayaでは、様々な多肉植物を取り揃えております(^^)お気に入りを、お部屋のインテリアにぜひ仲間入りさせてみてください♪

くうきうきうき植物 リプサリス

サボテン ヒボたん

リーズナブルでおしゃれな器に植わった多肉たち♪

食べられる プレクトランサス・アロマティカス

珍しい斑入りの多肉 センペルビウム『バニラシフォン』

寄せ植えポットのmini多肉

おしゃれに 多肉寄せ植え鉢

Ogawayaオリジナル多肉寄せ植え

ぜひご自宅の癒しアイテムとして、簡単・かわいい多肉植物 いかがですか(^^)?

お手持ちの多肉の植え替えも承っております!

ガーデニングの最新記事はこちら

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月