名親会の講習会

2012.06.22

こんにちは!台風がきて、大雨の日があって、今日はとても暑くなりました。

大雨の被害が出ている地域の方々には、とても気の毒な気持ちでいます。どうか安全に過ごしていただけるようお祈り申し上げます。

せて、今日は先日名古屋花きさん主催の講習会に運営側として参加してきました。

今回、お招きしたのは、花キューピットインストラクターの阿部純一さん。ポップでかわいらしい作風でおなじみの方です。

会場では自然に笑みがこぼれるなごやかな講習会になりました。受講した方には、「癒された~」との声もたくさん頂きました。

阿部さんのお人柄や物腰の柔らかさが作品にも表れて、お花に対する接し方も勉強させていただきました。

また、コメンテーターとして活躍してくださった目黒省吾さん、当日に裏方としてバックアップしてくださった井上幸信さん、懇親会に悪天候の中駆けつけてくださった中家匠海さんなど、そうそうたるメンバーに支えられての会になりました。

この場をお借りしまして、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

阿部さんの作品を少しご紹介します。

最近の花あしらい

花あしらいカテゴリー

花あしらい 月別アーカイブ

営業日のご案内

04月